赤羽ふれあい駅伝  2006.04.23

 久しぶりの駅伝。
 今回はゴールデンチームから漏れ、Bチームでの参戦。
 走る前から言い訳するわけではないが、まだ右足シンスプリント故障中。
 その上、最長区間の1区、責任は大きい。

1区(8.0975km)

2区(3km)

3区(5km)

4区(5km)

D

たぐひでさん

各停ランナーさん

棟梁さん

 足の痛みは某テープのおかげで、多少和らいだものの、気にならないと言ったら嘘になる。
 そのせいか、アップをしててもすぐにへばってしまう。

 正午にスタート。
 一斉にスタートする傍ら、マイペースで走る自分。
 「とにかく良い位置で襷を渡す」
それだけ考え走っていたが、思うように体が動かず、1kmごとにズルズル後退。

 最初は3kmの折り返し地点を通過し、襷ゾーンへ。
 「去年はここで襷を渡して終わったのに・・・」
と思いつつ、2往復目。
 走っててJOGみたいな感覚。
 ただ、必死になっても体が動かない。
 後半、気づかないふりをしていたが、足に痛みが。

 最後は普通に襷をたぐひでさんに渡し、フィニッシュ。

 最初こそ4分を切るラップだったが、その後は中盤以降4分以上かかるラップ。
 タイムもギリギリ32分(km/4分)を切った程度の31分52秒。
 マラソンの時と同じくらいのタイムで、ヒーヒー言っている最低の走り。
 こんなに体力が落ちてると思わず、ショックは隠し切れなかった。

 しばらくレースを走る自信をなくした、そんなレースだった。

BACK TOP