佐倉朝日健康マラソン 2006.03.26


 「2度と走ることはないかな?」
と宣言してから3年後、佐倉の地に戻ってまいりました。
 ただ、今回はフルマラソンではなく、10kmでの出場。

 一緒に参加したメンバーは、暴走マンさん・青東さん(以上、流山CJ)、S枝さん・NABさん(以上、GAZELLE)。
 このうち、NABさんは応援、他のメンバーは10kmでの出場。

 10時50分、号砲。
 勢いよく青東さんが先頭に着いて行く。
 青東さんには着いていけず、自分のペースで積極的に走った。横には暴走マンさん。

 前半は下りと言うのも手伝い、勢いよく走れたが、2km過ぎにペースダウン。そこから暴走マンさんが前に出て檄を入れてくれた。
 今回、暴走マンさんは、僕の記録更新のためにペースメーカーを努めてくれた。

 3kmを過ぎ、前から見たことのある姿が大きくなってきた。
 青東さんだ!
 よく見ると、横っ腹を押さえている。調子が悪そうだ。
 「青東さんを抜け!抜けるぞ!!」
という暴走マンさんの檄に応えようとするも中々詰められない。
 その状態を繰り返し、一時は50m位まで詰めたが、結局追いつけず。

 6km以降は前との差が徐々に開いていくが、スーッと引き下がらぬことだけを心がけ、最後まで前を見て走った。
 首が傾こうが足が痛もうが(実際走ってる時は痛みを感じず)、もがきながら走った。

 最後は上り坂にも負け、スパートもほとんどかけられずゴール。

 久しぶりに苦しみながら走った。
 10kmってこんなに長かったんだ・・・。

 最後まで付き合ってくれた暴走マンさんには本当感謝すると同時に申し訳なさでいっぱいだった。


 レースは参加者の中での紅一点、S枝さんが5位入賞!!おめでとう!!


 レース後は、青東さんと佐倉駅で別れ、4人で昼食を摂り、S枝さんの車で津田沼まで送ってもらった。
 運転してる本人も疲れてるのに、社内では普通に寝てしまった・・・ゴメンね。



 今後は、故障を完治させ、来月の駅伝に間に合わせるぞ!!

km

2km

3km

4km

5km

8km

9km

10km

通過

7'14"

11'01"

14'56"

18'51"

30'28"

34'33"

38'38"

LAP

3'47"

3'54"

3'55"

11'37"

4'04"

4'05"

BACK TOP