千葉海浜元旦マラソン  2006.01.01

 3年連続の出場。
 今回はCJメンバーでの参加。

 9時過ぎに会場に到着。
 スタートは10時半だったが、寒い!その為、少し早めにアップをし、体をほぐした。

 10時半、スタート。
 目の前にはチャンピオンさんがいる。
 (今回の目標はチャンピオンさんに勝つことでした)
 そのせいか、入りの1kmもいつもより速かった。
 ただ、あまりオーバーペースに感じず、体も良く動いた。

 3km過ぎまでチャンピオンさんと約50m差。
 「ここから追い上げていこう!」
とペースを上げたかったが、ここから中々ペースが上がらず、4km過ぎから失速。
 ただ、落ちても粘った(つもり)。
 その為、極端な落ち込みはなかった。

 5kmの通過は17分53秒。
 前回の八千代の5kmよりも速いペースで走れてる。
 こりゃあ、いつもみたいに簡単には落ちれないなあ。

 6,7kmは意地で粘る(気持ちではペースアップしてたんだけど・・・)。

 8km過ぎからもう一度ギアを入れ替えた。
 前からは前半張り切ったランナーが落ちてきた。
 その落ちてくるランナーを次々とかわし、ラスト1kmからスパート。

 結果としては、ここ数年では最高記録の36分台。
 高卒後では最高記録。
 年の初めから良い感じで走れた。
 今年は結構良い感じで走れるかもしれないなあ。

2km過ぎ。前半はこの招待選手を引っ張ってあげてたのに・・・。

レース後、共に走ったメンバーと。

写真提供:たぐのぶさん

km

1km

2km

3km

4km

5km

6km

7km

8km

9km

10km

通過

3'23"

6'53"

10'27"

14'07"

17'53"

21'40"

25'27"

29'13"

32'57"

36'34"

LAP

3'30"

3'33"

3'39"

3'45"

3'46"

3'47"

3'46"

3'43"

3'36"

BACK TOP