駅伝カーニバル21西東京大会  2005.11.12

 CJメンバーとして2度目の駅伝。
 前回に引き続き、ゴールデンチームでの参加。

 朝9時に南越谷駅でCJメンバーと合流する予定だったのだが、目を覚ますと9時10分前。
 Shigeには、
 「電車に乗り遅れた」
とメールし、急いで準備。
 結果、20分の遅刻。
 昨年は青梅線と高尾線を乗り間違え遅刻と、2年連続の遅刻・・・恐るべし、西東京。

 会場に着き、くつろぎ、レース1時間前からゆっくりと体を動かす。
 珍しくアップをしっかりと行ってる。
 ポカポカ陽気も手伝い、体は温まった。

 今回のチームメンバーは次の通り

1区

2区

3区

4区

暴走マンさん

Shige

D

チャンピオン兄貴


 12時30分、レーススタート。
 1区の暴走マンさんが勢いよく飛び出す。
 その姿を見た後、もう一度JOG。
 後半、疲れが出たのか、本人も納得の出来てないようだった。

 暴走マンさんからShigeへと襷が渡り、Shigeの駅伝デビュー。
 最初からガンガン・・・でもないか、安定した走りで8人抜き。

 そして、Shigeから僕へ。
 ぶっちゃけ、Shigeから襷受けるのって初めてじゃないかな?

 最初は抑えてたつもりじゃなかったが、コースをよく把握してなかったので、慎重に入った。

 1km過ぎ、前を走ってる選手に追いつき、一つ前へ。
 そして折り返し。
 いつもに比べ、足に力が入ってるのが感じられたが、ラスト1kmはさすがにへばってきた。
 先に走った暴走マンさんやたぐのぶさんが応援してくれた所で一つ順位を落とすと言う醜態をさらす。
 大概、声援を受けてる所では抜くもんなんだけど・・・。

 ラスト、中継所に入る所でたぐひで兄貴の声援が!!
 ここからラストスパート、チャンピオンさんに
 「お願いします!!」
の思いを込め、襷を渡す。
 タイムは10分47秒と物足りない結果に。
 ちなみにラップは以下の通り

1km

2km

3km

3'23"

7'02"

10'47"

3'39"

3'44"

 最終区では、チャンピオンさんが一人抜いてくれ、部門別6位、総合10位という素晴らしい結果に。

 ただ、走った全員が揃って好調でなかったので、その中でのこの結果は凄いと同時に悔しさもあった。
 まあ、何だかんだ言っても、チームとして次に?がるレースが出来たと思うし、今のCJはAチームに残る為には一瞬も気が抜けない。
 もう、負けられないな。
 しっかり走るぞ!!

BACK TOP