GTO君のヘボちんな曲をのほほんと聴いてくださいませ(>▽<)ゞ








オリジナルサウンド

オリジナル
敵対(ルカとミク) ニコニコ動画投稿 オリジナルサウンド
「Previous over there awaking-3」に「ヘルフィヨトル様」が歌詞をつけて頂いた事からスタートした曲で
それだけで終わるハズだったのに、いつの間にか動画になったどころか
ニコ動で活躍されてる「maya様」
がギターを弾いてくれるという事件まで(*゜艸゜*)
もはやオイラの曲か?と思える出来になりました♪( ´θ`)ノ
2010/10/6
敵対(ルカとミク) カラオケと元曲 敵対のカラオケVer

Previous over there awaking-3 SD-90音源 データーです(;´▽`A``
mp3 4.4MB ・オリジナルソング ロック
Previous over there awaking-3ルカとミク ・オリジナルソング ロック
 「Previous over there awaking-2」を修正しようといじくっていたら……別物の曲になりました(笑)
ですが、これはもともと練習として作り始めた上に、いろいろな人の曲を練習としてマネているので、
「なんか聞いたことあるベ」ってのがあると思います。
そのところはご勘弁を(>▽<)ゞ

一つ前のデータ

 って、別に耳パクしているわけではないですよ?( ・ω・)a
本当はギターバリバリで逝きたかったんですけど、けっきょくストリングスやトランペットを入れてしまいました( ・ω・)a

 MIDIはSD-90音源 データーです(;´▽`A``  2010/10/6




アレンジ(耳パク)サウンド

伊藤賢治 曲
「OVER THE LIMIT!」 原曲 「OVER THE LIMIT!」フルVer
mp3 3.0MB ・耳パク
 ロマサガ1の時から伊藤賢治の信者であるオイラが、まさかこの曲を知らなかったとはっ(*゜艸゜*)。
最近になって知った(※曲が発表されて2年後くらい)のですが
このあまりにかっこいい曲に感動して耳パクしてしまいました((((;゜Д゜)))

途中からギターソロが始まるので、オイラみたいな素人には無理っ
って思ってやめていたのですが
なんと出来たよぉぉ((((;゜Д゜)))
こんなオイラを褒めてあげてくださいっヽ(`Д´)ノ


2010/10/6


アイドルマスター
「紫の(蒼い)鳥」 原曲 「蒼い鳥」マスターバージョン
「紫の(蒼い)鳥」SonicCell 原曲 「蒼い鳥」マスターバージョン
mp3 6.7MB ・耳パク キー変更曲
「蒼い鳥」「紫の鳥」巡音ルカバージョン 巡音ルカ
「蒼い鳥」GUMIバージョン メグッポイド
「紫の鳥」「蒼い鳥」初音ミクバージョン 初音ミク
「紫の鳥」「蒼い鳥」初音ミク2バージョン 初音ミク Append
「蒼い鳥」巡音ルカ ニコ動投稿しました(´ー`)y
「蒼い鳥」初音ミク ニコ動投稿しました(´ー`)y
 これを血迷ったと云わずして、何を血迷ったと云いましょうか……。
あの超難しい「蒼い鳥(マスターバージョン)」を耳パクするという無謀ぶり……(;´▽`A``
ですが、途中から楽譜を頂きまして……、これだと楽勝か??
って思ったのですが……、あの……、コードくらいしか合っていないのですが??((((;゜Д゜)))
ピアノ用ってことらしく、かなり別物にアレンジされた楽譜で……、楽譜があるのに半分近くは耳パクするハメに(;´▽`A``
しかも、耳パク部分が、流れる音のところ……。
さらに、全部音確認しているので、けっきょく全部耳パクしたようなものでした(;´▽`A``
おいおい……。

とりあえず……、難しくて焦点しました (へ‥)へ

ちなみに耳パクならば配信OKの曲とのことです(;´▽`A``

このバージョンは「紫姫バージョン」で、キーが変更されています。
「蒼い鳥」のファンの皆様申し訳ありません。

初音ミクと巡音ルカを入手したので、ミクとルカによる歌を入れました(´ー`)y.
メグッポイドも入手しました
紫姫版とノーマルの蒼い鳥版があります。

2010/3/13


めぐりひとひら(キャラメルBOX)
「紫ということ」 原曲 「皆ということ」の曲
mp3 3.2MB ・耳パク キー変更曲
 またまたまたまた紫姫ストーリーに使いたいなと思って耳パクした曲です(´ー`)y
紫姫ストーリーに不可欠と判断して急遽作った曲です。
単純に、みんなで集まってワイワイする曲。
そりゃ、これがないと和みません(;´▽`A``

でも、ホント、たった4時間でくみ上げたので、かなり手抜きです。
そのうち修正する予定ではいますけど……。つかれました(笑)

2008/7/21

「紫のテーマ(こま)」 原曲 「麻生こま」の曲
「こま」SonicSell mp3 3.9MB ・耳パク キー変更曲
 またまたまた紫姫ストーリーに使いたいなと思って耳パクした曲です(´ー`)y
スローテンポで簡単かと思いきや……、これまた無茶苦茶難しいですよこれ…(´ー`)y

しかし、まぁ〜なんと良い曲だこと…。
楽しさと悲しさと寂しさと…なんか全部ひっくるめているような曲です。
紫姫バージョンではなんか朝の目覚めのような感じになっていますよ(´ー`)y

しかし、これもピアノ曲だったか…(´Д`)

2008/7/21

「紫(こころ)の流れゆく場所」 原曲 「こころの流れゆく場所」
「こころの流れゆく場所」SonicCell mp3 3.7MB ・耳パク キー変更曲
 またまた紫姫ストーリーに使いたいなと思って耳パクした曲です(´ー`)y
「何を血迷ったか?」というのがとても似合う曲です(´ー`)y

しかしまぁ〜、まさかこんな曲を耳パク出来るとは思いもしませんでした。
しかも2日で((((;゜Д゜)))
まさに紫の鳥の力なりと(´ー`)y
まぁ〜、実は師匠からスローダウン再生というとても心強いソフトを教えてもらったのもあるのですけどね。
しかし、それでも聴き取れないくらい速いのですけどね…、この曲は…確かに……、逝けました(´ー`)y

2008/7/20

「紫(ゆかり)神社」 原曲 「ゆかり神社」
「紫(ゆかり)神社」SonicCell mp3 3.6MB ・耳パク
 これも紫姫ストーリーに使いたいなと思って耳パクした曲です(´ー`)y
ただの神社の曲なのですが、相変わらずめぐりひとひらの曲は良い曲ばかりです。

今回も、かなり特殊な音をいろいろと使っているみたいで…、またまた、音を探し出すのが大変でしたけど…
う〜ん、流れる音とかいろいろあるのに、こんなに早くできるとは…なんか、紫の鳥をしてからパワーアップしていますよ(;´▽`A``
なんか、今なら何でも逝けそう(´ー`)y

2009/5/26

「紫の回想輪(めぐりゆく輪)」 原曲 「めぐりゆく輪」
「めぐりゆく輪」SonicCell mp3 3.2MB ・耳パク キー変更曲
 紫姫ストーリーに使いたいなと思って耳パクした曲です(´ー`)y
めぐりひとひらの曲はみんな哀愁系で良い曲ばかりです。
ただ、ほとんどピアノ曲なので、耳パクは殺人的内容なものばかりなんですけどね( ・ω・)a

というか……、かなり特殊な音をいろいろと使っているみたいで…、まず音を探し出すのが大変でした…
しかも、面倒だったので、途中で適当な音にしましたけどね。
というか…、ひとつの音を複数の楽器で表現するのはやめて…理解できないから(;´▽`A``

2008/7/12


処女(おとめ)はボクに恋してる(キャラメルBOX)
おとボク「強い絆」(怪しい)
原曲 「強い絆」
mp3 3.1MB ・耳パク アレンジ
おとボク「強い絆」
木琴とバイオリンバージョン
原曲 「強い絆」
mp3 3.1MB ・耳パク アレンジ
おとボク「強い絆」(怪しい) 原曲 「強い絆」
midi 26KB ・耳パク アレンジ
 なにを血迷ったか、突然こんなものを造り始めてしまいました┐('~`;)┌
てか、ピアノなのでなんとかなると思ったのですが…まったくなんともなりませんでした…
てか、和音の耳パクムズイよ…┐('~`;)┌
音の数が一ヶ所に6つも7つもあったら、そりゃ分かりません…とりあえず、そこそこ出来たので、聴いてくださいね。
木琴とバイオリンバージョンを追加しました。

2008/5/5

おとボクの名のない曲
原曲 無題(処女はボクに恋してる)
おとボクの名のない曲SonicCell
mp3 3.0MB ・耳パク アレンジ
紫の居場所 原曲 無題 紫姫バージョン
mp3 3.0MB ・耳パク アレンジ
おとボクの名のない曲
バイオリンバージョン
原曲 無題(処女はボクに恋してる)
mp3 3.0MB ・耳パク アレンジ
おとボクの名のない曲
ストリングスバージョン
原曲 無題(処女はボクに恋してる)
mp3 3.0MB ・耳パク アレンジ
 友達がこの曲を好きらしく、 着メロを作ってやろうと、試しで作ってみました。
 即席で作ったのでかなり適当ですが、雰囲気は出てるかと… てかこの曲、ちゃんと聴くと良いねぇぇぇ(;´▽`A``
 今度、ちゃんと作ろうっと… てか、まさかJASRACに登録されてたりして((((;゚Д゚)))
 てか、ムリだよね…、なにせ曲名が無いんですから(;´▽`A``
 バイオリンバージョンとストリングスバージョンも追加してみました。

2008/5/5


スペランカー
スペランカーハードアレンジSD-90 原曲 「スペランカー」
mp3 1.4MB ・耳パク アレンジ
スペランカーハードアレンジ 原曲 「スペランカー」
mp3 1.4MB ・耳パク アレンジ
  うひぃ(´Д`)y
スペランカーをとうとう追加しました(*-^ー゚)ノ
JASRACには登録されていても、一切の管理と著作はかけていないようなのでupです(*-^ー゚)ノ
基本的には、原曲のハード版と思って頂ければ(´Д`)y
 SC-8850の音源でGSデーターです(;´▽`A`` 2005/7/24
新しく、SD-90でも造ってみました。 2007/11/3


その他アレンジ
サガ系バトルアレンジSD-90 原曲 「サガシリーズ」
mp3 4.1MB ・うる覚えパク アレンジ
 最初に作ったロマサガ3四魔貴族バトル1の出だしと、サガフロンティアバトル5をミックスしたアレンジです。
SC-8850をSD-90でリメイクしました。 ギターにピッチベントなどを投入((((;゚Д゚)))
 MIDIはSD-90の音源です(;´▽`A`` 2009/6/22

ヤマトハードアレンジ 宇宙戦艦ヤマト 完結編
mp3 3.0MB ・耳パク アレンジ 聴きたい方はbbsにて
 ちょいと調子が出たところで、作ってみたいと思っていた「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌(´Д`)y
 曲は、「ヤマトよ永久に」「ヤマト完結編」で使われた、戦闘時のヤマトのテーマハード版をギターアレンジしました。
 おのれ、JASRACめ! `(;゚ロ゚)-/ウガー!!
 SD-90の音源です(;´▽`A`` 2005/6/23


オリジナルその他
MAGIX Music Maker 2 製作専用 MAGIX Music Maker 2データーです(;´▽`A``
mp3 ・オリジナルソング ロック
 MAGIX Music Maker 2」というミキサー+簡単作曲(作曲なのか?)ソフトを買いましたので
それで色々と場面的な曲を作りました。
これからも色々作る予定です。

「きゃらスタから…」(中ボスっぽい)
SD-90音源 データーです(;´▽`A``
mp3 3.8MB ・オリジナルソング ロック
「きゃらスタから…」
(ノーマルバトルっぽい)

SD-90音源 データーです(;´▽`A``
mp3 3.8MB ・オリジナルソング ロック
>きゃらスタから… 
きゃらスタの「称号争奪戦」のバトル曲からパイプオルガンで始まるバトル曲が作りたいなと思って作った曲です。
もちろん、きゃらスタとはまったく関係ありません(´ー`)
 メイン部はバイオリンとトランペットの協奏曲… 不思議な仕上がりです。
 

2008/1/21

Previous over there awaking-2
SD-90音源 データーです(;´▽`A``
mp3 5.2MB ・オリジナルソング ロック
・オリジナルソング ロック
 前に作った
「Previous over there awaking」を進化させたような曲です。
 初めてサビから作ったのですか゛、残念ながらこのサビは自分の好きな曲を参考にして作りましたので、完全なオリジナルではありません(´・ω・`)
これを聞いた方の中に、これは他にあったぞ!ってのもあると思います…
でも、作曲素人なので、それは勘弁してくださいませ( ´ロ`)ヒイィィィ
 曲名は「目覚めた先の彼方に−U」
 SD-90でリメイクしました。ピッチベントなどを投入((((;゚Д゚)))
 
ちなみに他のバージョン↓

ハイスピード版
SC-8850版
 
 みんな同じ曲ですが、雰囲気がみんな違って、使いどころもみな違いますので、その辺りを楽しんでください。
 
 MIDIはSD-90音源 SC-8850の音源でGSデーターです(;´▽`A``  2010/1/25

Movement and quietness3
SD-90バイオリン
SD-90音源 データーです(;´▽`A``
mp3 4.7MB ・オリジナルソング ロック
Movement and quietness3
SC-8850
 SC-8850音源 データーです(;´▽`A``
mp3 4.7MB ・オリジナルソング ロック
・オリジナルソング ロック

 アクション風とボス風が混ざった不思議な曲が出来ました(´Д`)y  SD-90でも作り直しました。
 新しくバイオリン風にアレンジされ、哀愁感が少し増えています。
  曲名は「動と静…」(;´▽`A``
 MIDIは SD-90音源 SC-8850の音源でGSデーターです(;´▽`A``
 2008/5/5

No STOP  SD-90音源
 mp3 4.6MB ・オリジナルソング ロック
 これもバトル風にと作るつもりだったのですが…┐('〜`;)┌
雰囲気は「ボス風バトル」と同じです。ただ、終わりが無く、ひたすら突っ走るという感じの曲です。 まぁ〜、ザコを倒しながら目的地に向かって走り続けるという感じですか(゚ー゚)y
 曲名は「その場所に向かって…」(;´▽`A``

ってのを昔作ったのですが…、何を血迷ったかSD-90に直しました
で、スタイルもバイオリンを取り入れ、全体的にストリングススタイルにしました。
すると……、あれ?、そこまでわるくないじゃん(´ー`)

てわけで、改めてUPです。

こっちの曲名は「NoSTOP」 止まるな!ってね(´ー`)

With the road and the earth SC-8850の音源でGSデーターです(;´▽`A`` 2005/7/9
mp3 3.3MB ・オリジナルソング その他
  むか〜し作ったフィールド風な曲を復活させました(´Д`)y
 単調な曲風で、哀愁な旅をしているという感じです。
 ひたすら同じ風な感じを繰り返す内容ですよ(;´▽`A``
 曲名は「道と大地と」(;´▽`A``




もどる