武器 剣
順次更新しますy(´Д`)y
GTO君がいつか作りたいゲームの資料の為に、昔いろいろな所から集めた剣のデーターを
一覧にしたものです。 いろいろなゲームからも抜粋していますy(´Д`)y
出来るだけその剣の持った能力に合わせて数値を決めているつもりです。(;´▽`A``
こんな剣等、他にも載せてみたいという要望があればお知らせください(^-^)ノ
また、明らかに変だってのもお知らせくださいませy(´Д`)y
武器名に下線があるものは、説明が確認出来ます。
NO.1〜NO.40
NO.41〜NO.80
NO.81〜NO.120
NO.121〜NO.160
NO.161〜NO.200
NO.201〜NO.240
NO.241〜NO.280
NO.281〜NO.320
NO.321〜
一覧説明
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順 位 | 種 類 | 形 式 | 名 称 | 総合斬撃力 | 最大攻撃力 | 最大性質力 | 防御力 | 全長 | 重量 |
属 性 | 武器の名称 | 瞬間斬力数 | 全体斬力数 | 現状攻撃数 | 回避力数 | cm | kg | |||
NO | その武器のトータル順位。 総合面においてランク付けされる。 |
その武器の種類 | その武器の能力的に名称付けされたもの。 その武器の特徴。 ちなみに能力剣とは、自分の生体エネルギーを特殊な魔道によって、武器化したもの。 |
その武器の名称 | その武器の、一般的攻撃力。 相手に与えた時のダメージで、 確実にこのダメージ数値は得られる。 数値は、一般の斬撃力と共にその瞬間の魔道によるダメージ数値も追加される。 |
その武器の持つ最大の能力。 一般の威力に加え、与えた後に来る追加ダメージ数値も加えられ、特別により発動する特殊ダメージ数値も追加している。 周囲の被害を無視し、相手に対してのみ、このダメージは適用される。 |
その武器の持つ性質の特性数値。 別名「使い安さ」の数値である。 この数値が高いほど、その武器の能力を最大に発揮出来る。 武器が重い、自分に被害が起こる等の使い手に不利が生じる武器は、この数値が低い。 |
その武器の耐久力、及び、使用者の安全度数値である。 材質によって壊れ易いものは、特に数値が低い。 使用者の防衛能力を備えたものは、数値が高く、重い物、短い物は数値が低い。 |
その武器の長さ、又は射程距離 | その武器の重量。 |
耐久性能 | 魔道共鳴 | 魔道吸収 | 線形斬撃数 |
性質数 | % | % | |
その武器の耐久性能。 武器の厚み、材質によって、この数値が決まる。 |
魔道との共鳴度、高い程、魔道使用時に対しての影響が少ない。 魔道吸収に反比例する。 |
魔道に対しての反発、及び、吸収力。 数値が高い程、魔道に対して耐性を持ち、魔道の発動を妨害する。 又、その武器には魔道を蓄積させる事は出来ない。 一般に、無能力の武器に多いが、相手の魔道も無効にする。 魔道共鳴と反比例する。 テレポート等の瞬間魔道には影響しない。 |
その武器の斬撃力。 線形率が高い武器は数値が高い。 限りなく原子に近い値ほど数値が高く。 線面部分が広い程、数値は下がる。 最大で9783を越えることは無い。 |
回復 | 火炎 | 水氷 | 雷 | 爆発 | 空気 | 光 |
% | D.C | D.C | D.C | D.C | D.C | D.C |
生命が回復する能力の増幅量、及び、復活量。 あくまで生命自体の回復力の増加であるため、生体が欠けている場合は、最大まで回復しない。 |
0より上の温度によるダメージ数値。 1で、350度、20を越えるとプラズマ化し、60は4000万度に達する。 武器自体に、バリアー能力が無い場合、及び制御能力が無い時は、使用者にもダメージが回る。 使用後に火事、燃焼爆発、真空化、プラズマ化、崩壊、核融合爆発が起こる。 |
水、氷、吹雪、それぞれ違う性質であるが、ここで示す数値は、基本的に温度によるものである。 使用後は凍結効果、凍結分解、凍結爆発、破裂などが起こる。 |
電力によるダメージ数値である。 常に蓄積され、接触後に解法される。 武器の持つ部分に魔道が存在し、使用者に被害が及ぶのを防いでいる。 使用後に感電、感電発火、感電爆発、感電即死が起こる。 |
一般的な爆発力で、自然による物が多い。 原子では無いため、その威力は低く、火炎としての追加ダメージに多く見られる。 基本的に集中膨張爆発である。 使用後は崩壊、真空化が起こる。 |
風による風力である。 武器により発動表現が違う為、使用者もダメージを受ける場合がある。 使用後は真空化、崩壊、大烈風が起こる。 |
基本的に熱である。 しかしながら、広範囲でもあり、又、収縮も出来る特徴がある。 随時発動が容易で、武器には多用される。 使用後効果は火・火炎と同じである。 |
攻撃上 | 防御上 | フレアー | 毒 | 呪い・霊 | 地震 | 重力 |
% | % | D.C | D.C | D.C | D.C | D.C |
使用者の基本パワーを魔道によって上昇させる。 方法は様々である。 使用後まれに、肉体疲労、肉体傷害、精神崩壊、肉体爆発等が起こる。 |
使用者の基本パワーを魔道によって上昇させる。 方法は様々である。 使用後まれに、肉体疲労、肉体傷害、精神崩壊、肉体爆発等が起こる。 |
原子による核爆発で、基本は酸素である。 威力が強大で、攻撃後の追加ダメージとしてが多い。 核紙線バリアーが無い場合、使用者もダメージを受ける。 使用後、核紙線崩壊爆発、放射線放射、核爆発誘発、崩壊、惑星爆発等が起こる。 |
魔道というよりも、武器自体に毒が塗られている方が多い。 D.Cは殺傷力濃度である。 |
毒と概念は同じだが、こちらは、ほとんどが魔道である。 精神的ダメージを主としている。 |
地震自体の能力を武器に直接注ぎこんだもの。 地核に直接働きかけ、地面を揺らす。 バリアー等は関係なく、又、人体にもあまり影響が無い。 物体を倒壊させるのに向いている。 |
一部分に質量の変化を与え、超重力状態にする。 地面を的にすると、使用者も影響を受ける。 威力によっては、進行が止まらず、ブラックホール化してしまう。 使用後は、ブラックホール化、重力爆発、核融合爆発、惑星爆発等が起こる。 |
自然 | ホーリー | 死 | ドレイン | 波動砲 | 次空斬 | バリアー |
D.C | D.C | % | D.C | D.C | % | % |
自然の力を100%利用する魔道で、考えによって用途は様々である。 武器には、それぞれ独自の自然の力を宿している場合が多い。 |
生の力で、聖なる力と同語である。 死者、魔道生命に最大の威力を発揮し、低出力ならば、生命の回復も可能である。 回復の力を越えてダメージにするものである。 |
生命の死を色々な方面によって作り出す力である。 強いものになると、魂自体を破壊出来る。 |
生命が発動するエネルギーを自分に転化出来る。 外傷は無いが、疲れるという現象が起きる。 |
時間という超エネルギーを利用した魔道。 ワープの失敗で時々発動する。 パワーは最大で、全てを破壊に導く。 使用後は核融合誘発爆発、ワープ、ブラックホール化、重力爆発、惑星爆発等が起こる。 |
究極の直接攻撃魔道。 全ての耐久力を無視して切り刻む事が出来る。 魔道のパワーに関係なく、常に最大である。 |
その武器の持つ、対、物質、魔道のバリアーである。 |
自己再生 | リリース | 対称式 |
% | % | % |
その武器が持つ自己再生能力。 数値が高い程修復時間が短い。 |
魔道に対しての反発能力。 バリアーと共に、魔道の防御には欠かせない。 |
この世のものとの対象能力、又は、性質の対象力。 数値が高い程、不思議な現象を引き起こせる。 |
NO.1〜NO.40
NO.41〜NO.80
NO.81〜NO.120
NO.121〜NO.160
NO.161〜NO.200
NO.201〜NO.240
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NO.281〜NO.320
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