キャンプ日記 

名称 有野実苑オートキャンプ場(4)-2


 【2日目】-----------------------夜半まで降っていた雨も朝方にはあがっていた。いつもの通り、2時頃陽平はトイレに起きた。6時頃、薪に火をつけ、暖を取り、リビングを整理し、朝食の準備を始めた。フライパンの油の上に、木立にたまった雨の滴が落ちて「ジュワー」と鳴る音に驚かされた。あぁー自然の中にいるんだなぁと我に返る。
 今日の朝食は、パスタである。味付けはインスタント。ペペロンチーノとたらこスパゲッティの2種類を作った。昨日の残りの野菜、肉もできる限り使ってみた。持ち帰らないのが原則だね。朝食も炬燵の中である。なんかこれだけでも気持ちが良いもんだ。
食後は炬燵で牛になる。
 後かたづけを始めるが、そのころに濃霧が立ちこめ、今日の晴天を予感させた。でも、テント、グランドシートを乾くのを待たずに撤収を始めた。炬燵サイトは撤収には時間がかかる。10時30分のんびり終了。
                      【濡れた道具を乾かす→】

11時より昨日のくじの続きと閉会式が始まる。最後は、記念撮影。これは何処で発表されるのかなぁ。
【←ブルの上のカメラマン】
最後に、西原さんに挨拶し、飯泉ファミリーの写真を撮って別れを告げました。
              【こんな握手もしっかり友情の証→】
こういうイベントは、企画する側が接待する形になり、参加者は接待されるので至れりで大変楽しいひとときを過ごすことになります。こりゃ、止められませんね。又近場があれば飛んでいくつもりです。
帰りは、昨年6月chiba campersの第1回のラーメンオフ会の会場となったごまラーメンで昼食をとって帰りました。
[1] [2]