キャンプ日記 
      名         称 KOA那須高原キャンプグランド(初) 1-2 


 〔2日目〕
 夜中はさすがに涼しくなり、やっと布団をかぶる朝を迎えた。朝の4時頃までヒグラシに似た虫の大合唱が続き、4時を過ぎると一斉に泣きやんだのにはビックリした。後でかみさんに聞いた話だが、「夜中に外に出たときに満天の星がもっと身近に感じられた」といっていた。悔しーい。
【←朝のオートキャンプサイト風景】【→コットより空を望む風景もいい】

       朝食の風景       キャビンの中      殺生石を車から見る
 朝は日が林間から昇るまでは涼しい時間が過ごせた。朝食は「つけ麺」だ。理由は月曜日のTVスマスマでおいしそうだったからである。実際、結構いけました。それと昨日、SAで購入した餃子も良かったです。
 朝食後、私は睡眠不足の疲れか、少し仮眠し体力を温存しました。
 陽平は再度池で水遊びをしてきました。朝食後の後かたづけとキャンプの撤収はことのほか時間がかかりました。もっと簡単にできないかなぁ。=荷物を減らすことができないかなぁ。10時過ぎにやっと撤収を終え、キャンプ場を後にしました。
(原因は長旅の疲れとうだる暑さで動きが超鈍くなったためとまだ全員が稼働していないことかなぁ)【→ボルケーノハイウェイの途中で】

    つづじ吊り橋の入口→       下り坂を徒歩5分→       →ついに着いた吊り橋だ。

 キャンプ場を後にして最初の目的地は、今年できた「ツツジの吊り橋」である。混雑していなければいけるとこまで行こうということで、湯本温泉を越え、殺生石は寄らずに少し道を間違えたが、吊り橋の駐車場に車を止める。なななななんと、そこから歩くこと10分。吊り橋は下に沢からの涼しい風と周囲は山ばかりのロケーションでとても涼しい気分になりました。【涼しさその二】
しかしこの吊り橋はできたばかりなので、周囲の施設は何もなく、駐車場までに戻るのに辛い時間が必要です。夏の暑い時期は止めた方がいいですね。紅葉の時期は最高だなぁ。

かみさんと陽平 久しぶりのツーショット 吊り橋の下が見えるここが怖い

【←昼食のざるを2人前食べる陽平】
途中でチーズハウス5番館でお土産を購入したら、最後は黒磯市の那珂川河畔公園の河川敷で水遊びを楽しみました。
【涼しさその三】見ているだけで、清涼感が伝わります。これだけ暑いと子供でなくても清流に身を預けたくなります。ここは那須インターより4`で子供達が水浴びに、大人が魚釣りに興じていて、鳥の目河川公園オートキャンプ場の約5`手前にあります。
【→↓こういうところで半日位のんびりしたたいなぁ】
[1][2]