飛ぶ!潜る!ディープエリアを直撃

DEEP-X 200T

日本だけでなく,B.A.S.S.バスマスターズクラシック,B.A.S.S.TOP150FLWなど,本場アメリカのタフなメジャートーナメントで,ランディ・ブロウキャット達とともに数々の上位入賞を果たしてきたディープのファイナルウエポン,DEEP-X

DEEP-X200Tは,このDEEP-X200のボディをベースに,バランサーウエイトに高比重小径ウエイトのタングステンバランサーを採用.NEWタングステン・バランサーの新可動距離から割り出した内部構造で再設計しています.

DEEP-X200TTには,タフなトーナメントのT,タングステンのT,そして,メガバス創業以来からのポリシーである「獲る」ためのTの意味が込められています.

 

    コンパクト&スリムボディっで,大型クランクベイトを超える性能を発揮
DEEP-X 200T
は,メガバスが開発したオリジナル・テクノロジー「多目的重心移動システムPAT.」の採用により,従来の大型クランクベイトの潜行深度を保ちながら,ボディサイズを20%も縮小することに成功.
丸飲みひとくちサイズの,このボディは,スレきった狡猾なランカーたちの攻略にとって,圧倒的なアドバンテージになります.
特に,ディープに存在するメジャー・マンメイドストラクチャー(取水塔,漁礁,隠れオダ等)において,従来のファットなディープクランクでは,日々攻め続けられているビッグフィッシュを反応させるのはもはや,困難を極めます.その点このDEEP-X200Tのスリムでタイトなミノーシェイプボディは,魚に違和感をあたえることなく食わせることができます.

    圧倒的な飛距離,驚異的な潜行能力,超安定水平スイムを高次元で実現.
伊東由樹が世界に先駆けて開発したディープクランキングメカニズム「多目的重心移動システムPAT.」を採用.
DEEP-X200T
には,ワイドなトレースゾーンを確保するための急潜行,ボトムへの軽いタッチ感と適度な食い付き感,そして鋭いヒラウチ,また,パワージャークによる超イレギュラーなトリックアクション,ミノーと同じ水平姿勢による泳ぎ,そして,圧倒的な飛距離.これらをたった一つのバランサーウエイトによって完全制御するメガバスだけのオリジナル・テクノロジー「多目的重心移動システムPAT.」を内蔵しています.

DEEPX200T
では,コンパクト&スリムボディのデメリットを克服し,その効果をさらに発揮させるために,多目的重心移動システムPAT.のメインウエイトに,小径高比重タングステン・バランサー,新設計内部構造を採用.
従来200以上の,圧倒的飛距離,驚異的な急角潜行を実現しています.

STEP1
CASTING
キャスト時にウエイト重心の55%を占めるメインウエイトそのものが,ボディ最後部へバック.小径高比重のメインバランサーと,バランサー移動距離を大きくとった新設計の内部構造により,ルアー弾道方向へ強力な慣性を発生.飛行中の整流効果を考慮したウイング形状のリップと連動して飛行時の安定バランスと直進性を保ちます.

STEP2
DIVING
潜行時に,急潜行によってストラクチャーをよりタイトに攻めこめられるように,メインウエイトがボディ最前部へ移動.小径高比重化したメインバランサーとの相乗効果により,従来200以上の急潜行なダイビングベクトルを発生.深度をキープしたトレースレングスが拡大します.

STEP3
SWIMMING
潜行にしたがって,最前部に位置したウエイトが,センター部(対バランス5.54.5配分)へバック移動,障害物接触ショックによる重心のズレをマグネットに変わってB.L.H.PAT.(バランサーロックホルダー)がホールドし,安定した水平スイムを実現しています.

 

DEEP-X 200T SPEC

LENGTH

72.0mm

WEIGHT

1/2oz. (13.6g)

 

MATCHING ROD (DESTROYER series)

F4-60X, F4-63X, F4-66X, F4-71X

F4-62X, F5-66X, F6-67X, F6-69X

F4-59TX, F4-64TX, F4-67TX, F4-70X,

F51/2-68Xti

 

MATCHING

LINE

NYLON

10Lb. – 16Lb.

FLUORO CARBON

8Lb. – 14Lb.

PE

1 – 2.5

 

 

【戻る】