飛ぶ!潜る!ディープエリアを直撃

DEEP-X 200TTUNGSTEN

日本だけでなく,B.A.S.S.バスマスターズクラシック,B.A.S.S.TOP150FLWなど,本場アメリカのタフなメジャートーナメントで,ランディ・ブロウキャット達とともに数々の上位入賞を果たしてきたディープのファイナルウエポン,DEEP-X

DEEP-X200Tは,このDEEP-X200のボディをベースに,バランサーウエイトに高比重小径ウエイトのタングステンバランサーを採用.NEWタングステン・バランサーの新可動距離から割り出した内部構造で再設計しています.

DEEP-X200TTには,タフなトーナメントのT,タングステンのT,そして,メガバス創業以来からのポリシーである「獲る」ためのTの意味が込められています.

 

    DEEP-X 200Tは,伊東由樹が世界に先駆けて開発したディープクランキングメカニズム「多目的重心移動システム」(PAT)を採用.このシステムによって,特定のディープのピンスポットを的確に刺し通す,優れた“急角潜行性能”と“コンパクトボディ”を実現.4mオーバーの潜行能力を持ちながら,スレたランカーにとって丸呑み一口サイズのボディを実現させています.

    DEEP-X200Tは,タフなビッグフィッシュをスプークさせない,スリムでコンパクトなボディでありながら,MAX4.5mレンジを狙える潜行能力を発揮.なお,軽めのショックによって,ルアーアクションを生み出すメインウエイトそのものが,バランサーロックホルダーから外れて,ファジーな重心移動をするため,キックバック,ヒラウチ,イレギュラーダート等,まるでジャークベイトやダイビングミノーの様なトリックアクションを未知なるディープで発揮.一般的なクランクベイトでは出せない,“プラスアルファのアクション”を,ミノーをトゥイッチするような単純なロッドワークで,だれでも容易に引き出せるセッティングです.

    大仰なワイトウォブリングのクランクベイトとは異なる,キメの細かい緻密なタイトウィグリングアクションのDEEP-X200T.ボトム接触時には,ボディ腹部をちらつかせながらヒラを打ち,底をこづきながらのストップ&ゴー・リトリーブでは,左右にダートしながらヒラウチを多発.ストラクチャーやボトムとコンタクトさせながら使用するのがコツです.

 

DEEP-X 200T SPEC

LENGTH

72.0mm

WEIGHT

1/2oz. (14.0g)

 

【戻る】