◇ご注意◇
我が家にあるのは、福音館書店の「ちいさなかがくのとも」版です。
福音館書店のホームページでごらんください。
ちょうちょくるかな
(ちいさなかがくのとも)

文:山下恵子 絵:広野多珂子
福音館書店
おはなし
公園で見つけたお兄ちゃんに声をかけると、あげはちょうが飛んでいっちゃった。お兄ちゃんに怒られて、あげはちょうが来るのを見張っているように、といわれる。そこで、つつじの陰でじっとまっていると・・、あっ、あげはちょうがきた!

ふだん、なにげなく見ていた蝶ですが、こうして子どもの目線で、来るかな来るかな、とわくわくしながら待つのって、楽しいです。この絵本に出会ってから、あげはちょうを見かけるたびに、なんだかうれしい気分になるようになりました。
お気に入り度
★★★☆☆
back