かみさまからのおくりもの
ひぐちみちこ さくえ
ISBN=4772100776
こぐま社
おはなし
ちいさな産婦人科。そこで生まれた五人のあかちゃんたち。よく泣くあかちゃん、すやすや眠る赤ちゃん・・・。それぞれに天使が、かみさまからの贈り物をとどけに来ます。赤ちゃんはそれぞれすばらしい個性を贈られて生まれてくるよ、というメッセージが込められた絵本。
ひとこと
ひぐちみちこさんの手作り絵本のぬくもりがつたわってきます。
神様からのおくりものは、「やさしい」だったり、「力持ち」だったり、「歌が好き」だったり、子どもの能力に関するものではなく性格的な長所。
この絵本を開くたびに、私の娘たちに、神様から贈られた長所は何かな、と考えつつ、幸せな気分になります。生まれてくれてありがとう、といつも思います。
お気に入り度
★★★★★
back