カジパンちゃんちは何屋さん?
ピッポちゃんのおとなりさん2
きたやまようこ さくえ
ISBN=4032210209
偕成社
おはなし
ピッポちゃんのとなりの、ひつじのカジパンちゃんの家族がお店を開くことになりました。さて、なんのお店でしょう。ピッポちゃんがいろいろ考えます。
ひとこと
カジパンちゃんのうちのお店が何か。カジパンちゃんのちょっとしたヒントを聞くたび、ピッポちゃんはいろんなお店をかんがえだします。パン屋さんだったら、毎日やきたてのパンを食べられるわね!など、いろいろと想像をしてくれて、その発想がとてもたのしい。
また、カジパンちゃんちのお店のセーターをたくさん並べた見開きページがあって、そのセーターのデザインを一つ一つ見るのがまた、たのしい。娘はアイスクリームのセーターが欲しいそうです。
お気に入り度
★★★☆☆
back