このページはじゅんちゃんがWORK(お勉強)に取り組んでいる様子を動画でご紹介します。
1人でのWORKの様子
1人でWORK
button_bu07a_bac.gif button_bu05a_hom.gif button_bu09a_men.gif
家庭教師の先生とのWORKの様子
家庭教師の先生とWORK
"1人でのWORK"でじゅんちゃんが使っている教材を
知りたい方は下のボタンをクリックして下さい。
crown2s_p.gif
注)途中で音読や、先生との
  会話の声が入っています。
  聞きたい方はボリュームを
  調節してください。
"家庭教師の先生とのWORKで"じゅんちゃんが使っている
教材を知りたい方は下のボタンをクリックして下さい。
crown2s_p.gif
※WORKは、こども総合療育センターで療育の一環として行われていて、ここでその大切さを学びました。
 "心理士の先生との個別療育"や"グループ療育"の中でも、"1人でお勉強"と"先生とお勉強"が
 組み込まれていました。
 こども総合療育センターでの療育で学んだことを今でも家庭で実践しています。

 "1人でお勉強"は、確実に1人でできる課題、"先生又は保護者とのお勉強"は、 チャレンジ的な
 要素を盛り込んだ、少し難しめの課題で行います。
ご覧になりたい方は、再生ボタンをクリックして下さい。
button_bu03a_nex.gif