-更新履歴-

最新| 8月| 6月

2000731 ゲストブックで < や > 、& をそのまま入力できるようにしました。
これに合わせて、管理者よりの現在募集中の 情報についてのゲストブックの項を更新しました。
28 がらくたギャラリーに絵を入れました。 管理者より、私に連絡を取る方法、現在判明している トラブル、現在募集中の情報についての4ページ中の、 いずれもすべての連絡先は、 s23044@mail.ecc.u-tokyo.ac.jpです。 のu-tokyoが、u-toykoになっていました。現在は、 直っています。このアンカーを使って私に電子メールを出して 届かなかった方、すみませんでした。
24 がらくた置き場にがらくたギャラリーを追加しました。 といっても、まだ絵が運び込まれていませんので、 つまらないです。 ずいぶんと暑くなりました。みなさまいかが お過ごしでしょうか。さて、Guest Book Minus のほうに、(The)New Invader of KGBさんからの 質問のようなものがあるので、それにお答えします。
(235)Full Name欄は本名でなければなりませんか?
管理者よりのゲストブックについてのところをご覧下さい。
(254) cgi-bin/はotherに読み取り許可を出してませんね?
はい。ここにはあちらこちらのページで動作している CGIのほかに、管理者用のツールがありますので、 立ち入り禁止にしております。もし、CGIのスクリプトを 公開してほしいという要望があれば、そのとき考えます。
20 Guest Book Minus と Tell me URL のCGIを 修正して運用を再開しました。Guest Book Minus のほうは 大幅に機能強化しました。ぜひ一度(何度でも) お試しください。
リンク集にリンクを2件追加しました。jcode.pl関係です。
トップページを改装しました、といっても見た目 には何の変化もありません。HTMLドキュメントの 書き方をもう少しまともなものに直しました。 何のことか知りたい人は、リンク集のミケネコ研究所のところ を参照のこと。
当サイトをご利用のみなさまにお願いします。 クラッキング目的の方には言っても仕方のないことなので 何も言いませんが、そうでない善良なみなさまに お願いします。当サイトのリソースには欠陥が ある可能性があります。穴をさがして掘り返せば 楽しい結果を得ることができるかもしれません。が、
そのようなことはなさらないでいただきたい。
もし欠陥を見つけた場合には、お手をふれずに 管理者までご連絡ください。
18 管理者よりの現在判明しているトラブルを 更新しました。
Guest Book Minus と Tell me URL の運用を 一時停止します。 詳しくは現在判明しているトラブルを見てください。
あと、Windows系統の基本ソフトをおつかいの方で、 ディスプレイが256色モードの場合、当サイトの ージの背景色があまりきれいに映らないようです(経験済)。 たとえば、このページは淡い水色なのですが。 おすすめはしませんが、High Color や True Color モードにすると色が出ます。
15 おもしろいURLを募集してもしょうがないですね。 おもしろいページのURLでないと。
てなわけで、あっちこっち訂正しています。 今日更新したのに、更新時刻が昨日になっているのは、 昨日のうちに手直ししたものの、通信トラブルで アップロードが完了しなかったためです。
14 使えるURL教えてください。それ専用の入力フォームを 追加しました。がらくた置き場に入り口があります。
13 リンク集に大学付属図書館のページへのリンクを 追加しました。 現在、各ページの最後にある -topページへ- を順次撤去 しています。これは、トップページにアクセスカウンターを 設置したためです。トップページにお戻りの際はブラウザの 「戻る」をご使用下さい。
9 管理者よりを大幅更新しました。見てください。 余談ですが、今回、管理者用にトップページのファイルを 解析して、カウンターが動かないようにするための道具を 作りました。これで、確認のために、自分でカウンターを 増やし続けることがなくなると(?)思います。 一応、ここにリンクを張っておきますが、使っても つまらないとは思いますよ。
7 リンク集の東大駒場休講情報のリンク先URLを 変更しました。これは、休講情報の移転によるものです。
管理者よりを更新しました。ついでにトップページも 少しいじっています。
リンク一件追加しました。正規表現関係です。
5 各ページからトップページに戻るためのリンクの index.html を修正するのを忘れていました。 現在は、直っているはずです。
ゲストブックのミニ版みたいなのを追加しました。 試験中ですので、事故が起こることもあると思いますが、 そのときは許してくださいね。
4 訪問者3桁到達を記念して自作カウンターを 追加しました。そのうち、名前ぐらい書き残してこれるよう にするつもりです。
カウンターを追加する関係上、トップページを index.html から index.shtml に変更しました。 http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~s23044/index.html でリンクやブックマークを張られていた方は、 直してくださいね。
関係ないのですが、そろそろ試験ですね。 (学内向け)
3 リンク集にただいまのおすすめを追加しました。 これ、じつはリンク集に収めてあるリンクのうちの どれか一つにランダムに飛ぶだけの代物です。
午後十時を回ってようやくエラーの原因がわかりました。 perlスクリプトの先頭行のインタプリタ実体へのパス の指定で、#!/usr/local/bin/perl とすべきところ、 #!usr/local/bin/perl になっていました。 丸一日もエラーを放っておいてごめんなさい。 perl で CGI を書かれるみなさま方、気をつけましょう (って、言えた道理ではないような気もする。)。
管理者よりを更新しました。
1 月が変わりましたので、更新履歴も整理しました。 6月分へは下のリンクから行ってください。 リンク2件追加しました。 ついでに報告。6月ののべ訪問者数は87人でした。 これには、自分で自分のトップページを踏んでしまった数も 入っているので、実際には70人ほどだと思います。 もっとも、最近はWebページ作りにも慣れてきて わざわざ自分でトップページを見て確認することは 少なくなりましたが。

最新| 8月| 6月

[Top]-->[Notes]-->[History](index)

Copyright (C) 2000 Junro YOSHINO <g040250@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>