-Diary-

最新| 2006年1月| 11月


2005.12.30

C69、二日目。

今日は灰羽本一冊と、"aChroma"(タコ焼き氏@焦げました)と。絵が描ける人はいいなあと思います。


2005.12.29

快晴。日差しがあり少し暖かいが、海沿いは風があって寒い。

C69、一日目。

毎度思うことだが、会場の建物のデザインと、その周辺の構造物のデザインとも相まって、巡礼地だなあ、と。歩道橋の下に立つと、歩道橋の階段面がうまい具合に後ろの独特な形状の建物と一体化して見えて、そこを大勢のひとが一方向に向かって登っていく様はまさに神殿に登る巡礼者の群そのもの。建物のデザインもそれっぽいし。

マリみて方面で小説本を何冊か。あとは"Summon the Joker!"(くるみちまり氏@RoseGray Society)とか。

帰りがけにFate/hollow ataraxiaも入手。必須スペックを大きく下回っている私のマシンでも、まあまあ楽しめます。アニメーションが時々コマ落ちするのと、メモリ使用量を低くするように設定しないと頻繁に落ちる他は。


2005.12.28

晴れ。寒い。

暮れの買い出し。

学振はやっぱり落ちました。来年からの資金の算段が必要になりますが、まあ、あのネタでは卒業できないだろうからねえ。これはこれでよい経験ということで。


2005.12.26

晴れ。風強し。快晴。めちゃめちゃ寒い。布団の中でも寒い。

スマトラ沖地震・津波から一年。

DVDドライブは、cpu&MBの性能が低すぎて、フルパフォーマンス発揮出来ないっぽい。まあ、こちとらデータが読み出せればそれで十分な使用しかしない予定だからよいのですが。


2005.12.25

昨日の期末コンパで飲み過ぎたか、頭痛が酷い。

マリみて新刊入手。妹問題は佳境に。一番の見所は由乃から一人立ちしようとする令さまかなあ。

DVD-ROMドライブ購入。もちろん中古ですが。内蔵型なので、10年近く使用してきた内蔵CD-ROMドライブはとうとう引退。そろそろマシン全体を引退させるべきなのだろうが.....

山形で特急が脱線転覆し、死傷者が出ている模様。

聖さまお誕生日おめでとうございます。


2005.12.24

期末報告終了。


2005.12.22

期末報告は書き上げました。修論も着々と書き進み中。

大掃除。


2005.12.21

やる気がないので修論要旨と修論4章書く。


2005.12.20

寒い。良く晴れてる。


2005.12.18

もっと寒く。風の日。


2005.12.17

さらに寒く。

去年の年会(今年か?)の反省をふまえ、また年末のお祭りのことも考え、インフルエンザの予防接種を受けました。

激しく体調不良。ほぼ一日中デスクで眠る。


2005.12.16

極寒。

仰木前監督死去。

韓国のES細胞の件は捏造か?Scienceに掲載の論文は取り下げへ。

体調と精神状態どちらも悪し。


2005.12.13

どうも疲れすぎているよう。発狂しているのが自覚できる。


2005.12.12

文献紹介終了。

我が家のお稲荷さま2-5巻買う。お金が.....


2005.12.11

めちゃめちゃ寒い。

夜に雪。

Gosickの5巻と我が家のお稲荷さまの1巻を入手。

C69のカタログも。かなりの出費。うぅ。


2005.12.07

文献紹介のレジュメを書いてます。学振、ヘテロ、文献紹介と連続であるとかなり厳しいです。


2005.12.06

三日目。石井先生の講演が興味深かったです。


2005.12.05

晴れ。寒いがまだまし。

ヘテロ二日目。ポスターは発表番号1番を貰って会場入り口近くに貼ったためか、盛況。いろいろご意見ありがとうございました。

Kim先生の話は、最近まで考えていたことに関連していたので興味深かったです。


2005.12.04

ヘテロ学会@つくば、一日目。

かなり体調悪い。


2005.12.02

学振二次審査の面接。出来は五分五分やや下。まあ、駄目でしょうね。
アゾベンゼンに詳しい人がいらしたのが一番のダメージか。いろいろ対策は練っていったのですが、アゾベンゼンには固有の弱点があって、それをつっこまれてしまいました。そこから先は面接慣れしていないだめだめな返答を繰り返してました。うぐぅ。


最新| 2006年1月| 11月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Apr 3 17:00
Copyright (C) 2006 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>