-Diary-

壊れたお月様は。

最新| 12月| 10月


2005.11.29

衝動買い気味に新居昭乃さんのアルバム"sora no uta"を買う。DVD付き限定版の方。でもうちのマシンにDVDドライブ無いんだよね。

20th Anniversary Albumということで、昭乃さんの曲といえば、といったときにぱっとでてくるような曲がまとまっていてよい。


2005.11.28

寝覚め最悪。


2005.11.27

起きあがれません。学校に行く予定は取り消し。

精神的に不安定。思考回路の過熱ではなく、むしろ逆。どこまでも墜ちる感じ。


2005.11.26

学振とヘテロ学会の両方のポスターは仕上がりました。

朝青龍優勝。年6場所完全制覇。年間最多勝(84)、7連覇。まさに偉業。


2005.11.25

冷蔵庫から出てきた不要な薬品を潰す。HF水溶液が一番怖かったかなあ。長いパスツールピペットで吸い取っていたら、いつの間にか短くなっていて。マジでガラスを侵すんだなあと実感。気づくのがもう少し遅かったら、手元まですっかり溶けてしまっていたかも。

琴欧州が横綱を破る。これで来場所大関は確定かな。


2005.11.24

研究室の冷蔵庫整理。冷蔵庫といっても、薬品の入っている方の。


2005.11.23

ポスターはあらかた完成しました。

午後遅く、昼食がてらに歩いていたら秋葉原に。再開発が進み、駅前はすっかり様相が変わっていました。

某T店とかのぞいてみましたが、すっかりFate(/hollow ataraxia)一色かなあ。


2005.11.22

昼間は何にもする気が起きず、夕方に下級生の封管の指導(というほどのことはhしていないが)をしてからようやく審査で用いるポスターの製作開始。結局泊まり。


2005.11.21

実験報告。かなりやる気無く終わらせましたが、案の定怒られました。


2005.11.19

研究室行事のおやまのたいしょう@根府川。相変わらずのきのこづくし。

OBの方もいらしたりして、楽しい一日でした。

日中はやや暖かく、日が落ちると一気に寒く。


2005.11.14

実験は今日でおしまいにして、そろそろ学振二次審査の準備を本格的にしなければなりません。でもネタがネタでどうしようもないので発狂しそうです。


2005.11.07

まだ辛うじて正気を保っているような。

星が綺麗。今日は雲が多く見通しが悪いのがちょっと残念。


2005.11.06

激しく眠る。


2005.11.05

有機セミナーお疲れさまということで、M2飲み@御徒町。中華料理の店(東北地方中心らしい)だったが、ボリューム満点で満足。酢豚が特に良かった。

終電には間に合うも、寝過ごして三鷹。一時間半歩いて帰る。酔いも醒めようもの。


2005.11.03

思いつきでFriedel-Crafts反応により目的物を合成しようとしたが、どうも無理っぽい。思いつきではだめか。


2005.11.02

研究室で爆発事故。原因の詳細はは今なお不明だが、どうやら未分解のジアゾニウム塩が加熱されてとんだっぽい。私もこのごろはジアゾニウム塩を多用するので気をつけねば。

NMR管を封じていて、終電逃す。泊まり。実のところこの実験に意味は無い気がしてきたのだが、もう手遅れ。


2005.11.01

精神崩壊しかけ。


最新| 12月| 10月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Apr 3 16:00
Copyright (C) 2006 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>