-Diary-

最新| 11月| 9月


2004.10.31

文献紹介書き上がり。久しぶりに帰宅。

「空の森」をようやくちゃんと聴けた。 買ってよかった、と思える一枚。
深夜にイヤホンで大音量で聴くのも一興。


2004.10.30

結局今日も泊まり。

トルエンでぐつぐつ煮込んでいたものをワークアップ。


2004.10.29

二日目。

終了後、学校に泊まり。


2004.10.28

ケイ素シンポ1日目。

表参道駅前でスーツを着てSiを持っていたのは私たちです。 参加者はもちろんsiliconだと認識した筈ですが、 一般市民のみなさまの中にもちゃんとケイ素だとわかってくださった方が 多数いらっしゃいましたので、ありがとうございます。

やっぱり関口先生@筑波大数理のSi≡Siは衝撃的。

「空の森」(CD, 新居昭乃)購入。ロードス島戦記などのアニメのために 昭乃さんが作った曲を集めたベストアルバムとのことです。私自身は そのいずれのアニメ作品も見たことがないのですが、昭乃さんのCDの 中でおすすめの盤だと耳にしたもので。


2004.10.27

明日からケイ素シンポ。というわけでトルエン還流条件下での縮合を3つ仕込む。


2004.10.23

夜に地震。実験室で椅子に座っていて、これはと思うくらい揺れた。

新潟が震源で、かなり大きな被害が発生している模様。


2004.10.20

台風接近。部屋飲みに行った帰り、雷を伴った激しい風雨に襲われる。 道は河に、住宅地は滝に、マンホールは噴水に、構内は池に。


2004.10.16

うーん、結果がきれいでない。思いつきだけではダメか。

天然物有機化学研究室のひとと焼肉食い放題に行く。ようけ食べて満足。


2004.10.15

やる気が出ません。

ろくでもないこと思いつきました。仕込んでみます。


2004.10.13

堤氏@コクドが西武鉄道株の保有比率の虚偽報告の件で会長を辞任。 ライオンズ優勝したんだけど、どうなる?


2004.10.11

帰る直前に酒を飲んだのがよくなかったみたいです。 電車で寝過ごして拝島まで連れていかれました。終電直前危機一髪。


2004.10.09

東京に台風直撃。

風が渦巻いてどの方向に傘を向けても確実に濡れるという悲惨。


2004.10.08

初夏に合成に成功した物質の元素分析が当たった。
というか、グローブボックスの中で作製した5mm角の単結晶を粉にして 出したんだから当たっていなかったら泣きました。これは。


2004.10.06

持田研@学習院大とのソフトボール大会....のはずがボウリング大会に。 今日は晴れているというのに。最近当日晴れて、前日雨で、中止ってのが続いている気がする。

夜に地震。結構揺れたなあ


2004.10.05

あめ。


2004.10.03

マリみて新刊とエデン(CD, 新居昭乃)入手。

新宿高島屋の五右衛門でにんにく尽くしの昼食。


最新| 11月| 9月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Jan 6 21:30
Copyright (C) 2005 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>