-Diary-

遅れてきた夏と早すぎる冬。

最新| 10月| 8月


2003.09.30

雲一つない秋空。


2003.09.28

眠い。


2003.09.27

秋空。

夜の散歩。歩いても汗ばまないような季節になりました。


2003.09.26

曇。

巨人の原監督は結局辞めるらしいです。

HPLCかけたけれどぐちゃぐちゃでものはどっかいっちゃいました〜

となると楽なのですが、もののいそうな比較的ましな状態のフラクションがあったりします。ううむ。量がめちゃ少ないし、どうしよお。再分離かなあ。

北海道で大地震。精油所とか燃えたり。


2003.09.24

雨で寒い。


2003.09.23

秋分の日。

すっかり寒くなりました。これでもう暑くなることはないのかな。


2003.09.22

寒い。風の日。
台風が直に来たわけでもないので、台風一過の青空とはならず。

夜は晴れて吸い込まれるような星空。とはいえ東京ですので満天の星空にはほど遠く。

いい感じにdecomposed..... む〜っ。


2003.09.21

台風が接近。雨の日。

新宿の紀伊国屋書店へ。何か買う予定があったわけでもないのですが、雨の日に散歩もいいかなあと。
で、『有機金属反応剤ハンドブック 3Liから83Biまで』という本が目に付いたので手に取ってみました。金属の本と名乗ってはいるものの、BやらFやらPやら非金属も載っていて元素ごとにその性質や特徴、有機化学的応用などなどが記してあり、特定元素の有機化学を概観するのによさげ。
........
が、高いのです。とにかく高いのです。5000円+税ですよ。うぅ。もう一桁安ければどんなに嬉しいことか。
結局買って帰りましたが。


2003.09.20

かなり強い地震。

小泉さんが自民党総裁に再選された模様。


2003.09.18

結果通知が送られてきました。
川島先生ならびに研究室の皆様、しばし宜しくお願いいたします。


2003.09.17

とりあえず受かったようです。<大学院

小さなベニヤ板に受験番号の並んだ紙が張られたものが立てかけられていて、それを覗き込む感じ。
ここまでくると風情も何もないですね。それでも胴上げする強者を見かけました。どこの専攻の方か知りませんが。


2003.09.15

晴れて暑い。蝉がまだ頑張っている。

阪神が横浜にサヨナラ勝ちし、続いて横浜がヤクルトに対し大勝して阪神の優勝決定。18年ぶりだそうで。


2003.09.14

なま暖かい。のちに降雨。

失ったbookmarksはあらかた再構築しましたが.....痛いなあ。

阪神、ここにきてなかなか勝てないよう。M2


2003.09.12

夏が遅れてきたよう。入道雲も沸いてうだるような暑さ。

持田研とソフトボールの試合。


2003.09.11

暑い日は続きます。

400MHzの新しいNMRを初使用しました。コンピュータ上で全部操作できるようになり、積算回数も減らせていい感じです。

アメリカにおけるテロから2年。
犠牲者の冥福と、世界に合理と寛容があらんことを、祈ります。


2003.09.10

晴れて暑い。

久々に研究に戻りました。まだ体がなまったままのようです。


2003.09.09

暑い。

有機化学特論Iの試験。

月と火星の大接近。肉眼では見づらかったが、双眼鏡でばっちり見えた。
綺麗ですね。


2003.09.07

ポインタ変数にはちゃんとポインタいれておきましょう>俺

((object*)NULL)->memberfunc()は問題なく呼び出されるが、そのメンバ関数がデータメンバを参照した時点でページ違反で落ちる。

有機化学特論IIのレポート仕上げました。酷い出来。御免なさい先生。


2003.09.06

天気がよい。おかげでクーラー病な模様。

小泉さん、なんか過半数とりそうな勢いです<総裁選


2003.09.05

gdb万歳。デバッガってすごいんだね。


2003.09.03

院試-口述試験

ラフな格好で試験場へ行ったら、皆さんはびしっとスーツで決めてました。ああ。


2003.09.02

ダメ生活に区切りをつけないと。

自由民主党の総裁選で橋本派は分裂選挙へ。


2003.09.01

今日は二百十日。でも良い天気です。


最新| 10月| 8月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Nov 24 17:30
Copyright (C) 2003 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>