-Diary-

最新| 6月| 4月


2007.05.30

雨。

白朋が横綱に。


2007.05.28

晴れてはいるが気温は上がらず。やや肌寒い。

研究室セミナーで実験報告。ORTEP図がのっているので様にはなっているが、.....私的にはちょっと納得しかねるなあ。

松岡農水大臣自殺。なんてこった。こんな幕切れとは。なんとか還元水以外にもいろいろ金の面で面倒なことになっていたのに、安倍総理が絶対にやめさせないと息巻いていたから、それがかえってあだになったかなあ。金以外では非常に優秀なひとだったと聞くから、なおのこと。


2007.05.27

晴れ。暑い。


2007.05.26

五月祭。

だるい。外の騒々しさも相まって何もする気にならず。


2007.05.23

学振の応募書類提出。三度目の正直なるかどうか。


2007.05.21

晴れ。涼しい。

理学部園遊会 in 小石川植物園。

園内散策。かりんの林が好きかな。シダ園とかもあるのね。温室も面白い。


2007.05.20

快晴。風の日。


2007.05.17

本屋で「ぼくの稲荷山戦記」という本を買う。私はかなり昔にこの話は読んだことがあるのだが、少年とお稲荷さんの使いとの交流を中心に、人間側、神様側の多くの人々を巻き込んで、古墳の発掘と観光開発をめぐる戦いの様子を描く、という話で、子供向け童話なのにディテールを理解しようとすると子供には難しい。話の流れも落ちも、現実がそうであるように、単純に善し悪し、勝ち負けでは表現できないものになっている。..... なるほど、大人にも童話を、ということで今回文庫版として新刊リリースされたとか何とか。


2007.05.11

暴風。


2007.05.10

ジエチレングリコールねえ。安いのはわかるんだけどさ。中国の化学メーカーがグリセリンにジエチグリ混ぜて売って、それからつくられた風邪薬飲んだパナマの人が中毒で死んだそうだ。なんだかなあ。


最新| 6月| 4月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Nov 04 17:10
Copyright (C) 2007 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>