-Diary-

花に。

最新| 5月| 3月


2008.04.20

晴れ。

自宅に新しいマシンを導入。発注したのが今月始めで、届いたのが1週間前。ましに使える状況になったのが今日。ようやくここも更新できます。移行時のトラブルを減らすために、発注完了をもって旧マシンを停止させておいたので、ようやくマシンなし生活から脱却できます。

win-vistaを走らせることができる代物ですが、主に資金上の問題と好みの問題でwinxpを走らせています。

かかったコストはちょっと考えたくない。マシンそれ自体は積んだ性能の割にはそれなりに安く(激安ではないです)できたつもりですが、それ以外がとにかくつらい。

そもそも今回の更新の動機はCRTがいかれたためなので、ディスプレイを使い回すことができなかったのでそこでごっそり。あとはいくつかの主要なアプリケーションソフトウェアのために。旧システムはWin2kだったものの、それ以外の(無料ではない)ソフトウェアはwin95時代のものなので、さすがに入れられるわけもなく(そもそもラボで使用しているのと系統が違うので、この際合わせるという意図もあり)、全く新規に入手し直す必要がありました。まさかラボで使っているノート(winxpです)に入っているやつをコピーして持ってくるとかいうライセンス違反するわけにもいかないですしねえ。当分はダイエット加速ですかね.....orz

もう当分使わないだろうと思って放置していたこのあたりこのあたりの書き付けが今回かなり役に立った。反省。そのうち更新します。


2008.04.19

晴れのち曇。風が強い。

ラボに卒業した同期のI氏と先輩二人が来訪。それぞれ独立に今日を選んだというから、びっくり。


最新| 5月| 5月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Apr 20 23:40
Copyright (C) 2008 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>