-Diary-

価値無きところに.....

最新| 3月| 1月


2007.02.04

晴れ。風の日。


2007.02.03

日中は暖か。日が落ちると寒く。

あ〜それ昔習ったじゃんそんなの当然だよね〜 ということを反応を仕込んで粗生成物のマススペクトルを測定してから思い出す。なんだかなあ。こんなことならもっと単純に塩酸で煮込むだけにしておくんだった。横着のつけが回ってきたっぽい。


2007.02.02

一転して寒く。

今年も節分、鬼カレーの季節がやってまいりました。昼前に東大本郷キャンパス正門すぐにあるカレー店パパスに研究室の数人で繰り出し、カレーライスを食しました.....辛さレベル鬼の企画ものです。

口から火を吹き胃臓が燃え上がりそうな辛さは今年も健在。しかし一度食べると耐性が付くのでしょうか、前より旨さを味わえるようになりました。ご馳走様です。

ちなみに明日もやっているそうです。


2007.02.01

晴れ。わりあい暖かい。

件の蛍光性アゾベンゼンの論文ですが、掲載号&ページが決まりました。

Junro Yoshino, Naokazu Kano, and Takayuki Kawashima, "Synthesis of the most intensely fluorescent azobenzene by utilizing the B-N interaction", Chem. Commun. 2007, 559.

です。今月14日発行のissue 6に載る予定で、web上ではすでに公開されています。また、この号の内表紙(inside front cover)になっています。(full size imageへは DOI: 10.1039/b700643hでどなたでも何処からでもアクセスでき、pdfファイルで入手いただけます)。よろしければあわせてご覧ください。


最新| 3月| 1月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Feb 4 14:50
Copyright (C) 2007 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>