真岡鐵道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
mooka-tetudou



真岡鐵道「SLもおか号」(C12)

秋の真岡鐵道を撮影する予定でしたが、秋のピークを迎えているようないないような・・・やはり晩秋の風景だったのでしょうか。真岡鐵道の秋の風景をなんとか切り取って来ました。午後から天候が崩れてしまいましたが、その分見事な白煙を見ることができました。

2008年11月24日







市塙〜笹原田  Canon EOS 50D / Canon EF24-105mm f/4L IS USM     
◇少々秋の気配が残っている中村寺飛び出しです。







市塙ー笹原田  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇少々淋しい紅葉ですが・・・。いい白煙で通過です!








笹原田〜市塙  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇煙を期待したのですが・・・。






西田井〜北真岡  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇五行川と秋の風景を絡めようと思いましたが・・・なかなか見つかりませんでした。








真岡〜寺内 Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇高速道路が完成に近ずくにつれてこの場所の背景も変わっていました。







折本駅発車  Canon EOS 40D / Canon EF70-200o F2.8L IS USM
◇雨になってしまった分迫力の発車風景になりました。






真岡鐵道11月29日撮影ページへ

真岡鉄道INDEXページにもどる

蒸気の煙写真館トップページにもどる