秩父鉄道 出撃フォトをご紹介いたします

蒸気の煙写真館
chichibu-tetudou



SLパレオエクスプレス

今日は桜咲く磐越西線の撮影二日目のはずでしたが、桜が咲いていなかったので土曜日の撮影のみで帰ってきてしまいました。日曜日は良い天気になったので部活なしで暇そうな息子を連れて久しぶりの魚釣りを兼ねたパレオの撮影に出かけてきました。季節外れの春の降雪、積雪に見舞われた磐越西線沿線とは打って変わっての春の風景が広がる暖かな秩父で、昨日の雪の磐越西線のあまりにも異常な風景を思い浮かべて改めて驚いてしまいます。

2010年4月18日






白久〜三峰口  Canon EOS 7D / Canon EF24-105o F4L IS USM
◇白久の春色に染まる築堤を駆け登るパレオを切り取ってみました。
今日の撮影は久しぶりに部活のない息子が付いて来たので、返しの撮影を止めて釣り堀に。






寄居〜桜沢  Canon EOS 7D / Canon EF24-105o F4L IS USM
◇息子と釣り堀で遊んだ後、
寄居駅発車時刻に間に合ったので、国道140号オーバークロスから撮影しました。
春の風景です!