ジャスミンの風

                                         
                                           
ロシアンマーケット Phsar Toul Tum Poung (トゥールトンポン市場)


通称ロシアン・マーケット。生鮮品は朝と夕方が豊富。ここはお土産やCD、ビデオ、骨董品、食器、衣類などの買い物にも便利。
外国人好みの古着やブランドの工場から流れてきた洋服が売られており、在留日本人に密かな人気のある買い物市場。




西の入り口


お土産や、民芸調の物を探すのなら「ロシアンマーケット」がお勧めです。
迷路のような屋内には、古美術の様な物を売る店、シルクのスカーフ(クロマー)、ブラウスやTシャツ、シルクで作った小物、食器や焼き物、ア
クセサリーやシルバー製品、ベトナム刺繍のバック、素朴な手作りの飾り物、見ているだけでも楽しくなる物がいっぱいです。
CDやDVDもあります。






いつも人がいっぱいです。
















建物の中ほどには、食事の出来る所もあります。
ただ、私はこわくて食べられませんでした。日本人にはお勧め出来ません。
友人の一人が、ここで麺を食べ、バッチリ大当たりでした。
彼女、「赤痢になっちゃいました。ハッハッハ・・・」。笑える位の人でないと、お勧め出来ません。
夕刻からは、西側の駐車場が屋台のレストランになります。
カボチャプリンや、焼き鳥、麺、どれもおいしそうです。
でも、やはり心配ですね。








朝は7時頃から開き、夕刻4時半頃から店が閉まりだします。
建物の中は、電気がありません。暗くなると閉めざるをえないのです。
時間は早めにお越し下さい。








                                         
                                           


アジア・カンボジア雑貨   ご来店お待ちしています     http://www5f.biglobe.ne.jp/~jasumin/