ジャスミンの風

トレド〜マドリッド

お腹も満腹になり、これからトレドへむかいます。
途中、トイレ休憩をとりながらトレドをめざします。
ドライブインでコーヒーを一杯。200ペセタ(約180円)です。

← 楽しいタナカさんです

どっちがすごいでしょうか?

カズミさんとマサキさんです →

お土産屋さんで

土産物売り場でも楽しみました。

バスで約1時間、トレドへ到着です。

トレドへの上り口。
数年前訪れた時にはなかった
エスカレーターがあり、楽に昇
れます。

世界遺産にも指定されているトレドの街を散策です。
美しいゴシック様式のカテドラル、グレコの傑作「オルガス伯爵の埋葬」のあるサント・トメ教会グレコの家と美術館へ足を運びました。

サント・トメ教会前で一
緒になった可愛い男の
子達。オバさんにモテ
モテ。

→
  エル・グレコ美術館

すてきな路地を、あっちに曲がり、こっちに曲がり散策しました。何度訪れてもステキな街です。

やがて、サン・マルティン橋に出ます。
タホ川の流れが眺められる場所です。

トレドを眺めるビューポイントにむかいました。そこには大昔に描かれたトレドの街と同じ風景が広がっています。時間が止まっているような風景です。

その後、トレドの名産品である象嵌細工の見学です。細かい作業と、美しい作品に目を見張りました。

トレド観光を終わり、マドリッドに戻ったのは19時頃でした。
今夜の夕食は泊まっているホテル内のレストランです。スペインへ来ての初めてのディナーです。もちろんワインで乾杯!!「サルー!!」
まだ寝るには少し早いので、ホテルの近くを散歩がてらに見に出かけました。もちろん商店はシャッターを閉めています。どんなものがあるのかウインド
ーショッピングを楽しみながらブラブラと歩きました。
そしてBAR(バル)で一休み。コーヒーや紅茶、そしてビールとそれぞれ注文をしました。ちなみに、ブラックコーヒーは180Pts(108円)、ミルク入りは
190Pts(114円)、ハウスワイン・グラスが200Pts(120円)という値段でした。
ホテルの部屋へ戻ると、娘達が外で買ってきためずらしいソーセージを持って訪問してくれ、またまたお腹の中へ・・・「さすが本場。おいしい!美味し
い!」・・・今からこれでは先が思いやられます。きっと日本へ帰ったとき体重計にのれないのでは・・・

アジア・カンボジア雑貨   ご来店お待ちしています     http://www5f.biglobe.ne.jp/~jasumin/