<<前のページ | 次のページ>>
2004年3月7日(日)
相棒


タイひとり旅から戻った義兄よりメールがあった タイは素敵な国だ、好きになったと・・

義兄は、昨年姉を亡くした 遊ぶことに熱心な、海外旅行の好きな夫婦だった それもバックパックのような、自分が全て行う、地元に溶け込んだ旅だ

昨年秋に、姪からメールが入った 「ねえ、一緒に香港行こう、マイレージで行くからホテル代だけだよ パパと2人じゃつまんないよ」と・・

姉が行くはずだった旅行に私が行くことに躊躇したが、姪の寂しさを思い乗った 3泊4日、ホテル、食事、わずかな土産を入れ、3万円の香港旅行だった 

その時、何事も姉に繋がる話に延々付き合わされた 最高の相棒だったと・・

姉の為に早期退職して、今は主夫の身 遊ぶのが仕事だというが、時間がたっぷりある今、どれほど姉が恋しいだろう 姉は4年前までフルタイマーで働いていたから、いつも忙しい家族だった 

写真は香港で、この屋台で食事した ここの食事が、一番美味しかった