<<前のページ | 次のページ>>
2004年3月6日(土)
性格

娘が、大学合格が決まったとたんとてもお喋りになった 合格後何日かは、嬉しくてハイになっているのだろうと思ったが、まだ続く それほどお喋りな子と思っていなかったので驚く
 
娘いわく、「これほどウチだけに居たことないから 飽きるの」

我が家は、私と息子は似たもの同士 感情の揺れが大きく、よく笑い、よくケンカし、笑いの壺が同じ おしゃべりも多いが、言葉がなくて分かる部分も多い

それに比べて、娘は言葉なくとも人の気持ち察する、物静かな子だ 私はこの子といると落ち着き、お互いにイライラすることない 私たちは2人暮らししたら上手く行くね、と笑う

でも、ずっとこんなに喋られたら、少し黙っていてと言いたくなりそうだ

そう言えば、私もこんなに家にばかりいることは珍しい