本館・旧校舎・東館


「正門・本館」
人でにぎわう正門および本館の様子です。
「正門・本館2」
文化祭終了後の正門・本館の様子です。本館からは灘校の歴史がにじみ出ていますね。
「本館・東館・旧校舎」
左から、本館、東館、旧校舎です。
「旧校舎」
旧校舎を南側から撮影したものです。窓枠については、空調設備を導入した関係上、建設時と違いアルミサッシに変わっています。
「東館」
東館の名物天体ドームを旧校舎4F北側にあるテラスから撮影したものです。天体ドーム建設に当たっては、我々の先輩に当たる地学のN先生の熱い思い入れがあったというのは、関係者の間では結構有名な話です。そのN先生は、阪神大震災の時に真っ先にこのドームが大丈夫だったかが心配だったそうです。(笑)

灘校文化祭のページに戻る。

トップページに戻る。