POP PUNK
MERODIC CORE
SCREEMO EMO CORE
 MIXTURE RAP CORE
LOUD ROCK

SALIVA / EVERY SIX SECONDS

映画「スパイダーマン」のエンディングテーマ HEROをNICKELBACKの
チャド・クルーガーとこのボーカルが歌っていることでちょっぴり有名に
なったこのバンド。確かにボーカルの声は綺麗ですw
音はというと王道LOUD ROCKって感じです!アルバム通してでは
似たような曲が多いですがイイ線行ってますw3曲目が好きです♪
この次のアルバムに入ってる「ALWAYS」は必聴です!

KITTIE / UNTIL THE END

LOUD ROCK ファンではお馴染みのKITTIEの3rdアルバム!
相変わらずダークでHARD COREよりなギターリフにデスボイス…
ホントにガールズバンドか!!ってな具合に仕上がってますw
自分としては重い音のミドルテンポはあんまり得意では無いので
イマイチかなってのが正直なところです。。。

SOULFLY / SOULFLY

来たっー変態w98年発表の1stアルバムです!
LOUD ROCKを聴きだした時は苦手でしたが、最近やっと良さが
分かってきました(笑)もうぶっ飛んでます!変態万歳☆

FIVE FOOT THICK / BLOOD PUDDLE

アメリカ・ワシントン出身のバンド!メタル+ターンテーブルで
有りそうで無かった?感じです。単純にカッコイイ!!
Drowning Pool や ill Ninoの前座をやったりしているらしいです!
SLIPKNOT好きな人でもイケると思います!

GUN DOG / CHAIR

LINKIN PARKのオープニングアクトをやったりで知ってる方も
多いと思います。初めて聴いた時は日本にもこんなバンドが
あるんだな〜って程度でしたが、聴き込めば結構カッコイイんちゃう?
ってなり、シングルですが購入しましたw日本人離れした感があります!
このシングルにはPVなども見れるDVDも付いてるのでお得です♪
やっぱり邦楽のCDは高い!!(笑)

SLIPKNOT / DUALITY

3rdアルバムからのシングルカット!
カップリングの「Don't Get Close」はこのシングルにしか
収録されてないので聴く価値有りです♪
この「Don't〜」は結構好きですw