香港巴士鐵路旅遊協會 HONG KONG PUBLIC TRANSPORT TOURISM ASSOCIATION
香港路面電車ページへ 旅のエッセイ目次へ戻るトップページへ
旅遊香港の旅 旅のエッセイ
トラム好きな独身に朗報か?  [003/2005.11.20]

婚礼宣伝トラム2 オープントップトラムの貸切は珍しくありませんが、中環で結婚式で貸切と思われるものに遭遇しました【写真】。電車会社の企画なのかわかりません婚礼宣伝トラム1が、トラムの一階も二階(オープン)も新郎新婦で満載の電車が2両続きで走っていました。前の電車や沿道に手を振ったりしていましたが、突然だったのと珍しく徳輔道がすいていたのでうまく写真が撮れませんでした。一瞬、統○教○を彷彿とさせましたが至って幸せそうでした。一階と二階は途中で交代したりするのだろか?しなかったら不公平だよね? それとも料金がちがうのかしらん?





■001追記
 車体横の横断幕に書いてある内容からの推測ですが、いくつもの組織や企業がスポンサーとなっている、高齢者(長者)の婚礼キャンペーンのようなものかもしれません。
 なお、香港電車公司の所有する貸切用オープントップ電車は写真の28、128号車2両だけです。


            トップページ  旅遊 香港の旅のトップ  旅のエッセイのトップ 路面電車のトップ

当協会ホームページの文章、データ、写真、地図、イラストなどすべての内容は当協会もしくは内容提供者の権利に帰属します。いかなる方法であっても無許可の転用、利用、引用を禁止します。 All parts of this website may NOT be reproduced in any form without written permission of HKPTA.
Copyright(C)Hong Kong Public Transport Tourism Association
香港巴士鐵路旅遊協會
All rights reserved. 版權所有