サーチャー改造教室 運転席編



KENWOOD製MDヘッドユニットE303MDです。
45W×4アンプ、MDLP再生、スピーカーセレクタ
ー内臓です。
数少ない1DINサイズでのAUX端子付きだったの
で、
SONYから交換しました。
カーナビの音声出力を直接配線できるので、映画を
観ても
クリアーな音声を楽しめます。
サーチャーの配線系統がぐちゃぐちゃだったので、
取り付けは
とても苦労しました。
パナソニック製FMモジュレーター式6連装CDチェ
ンジャー
DP600です。
ヘッドユニットの外部入力端子をカーナビで使ってし
まったので、
FM式のチェンジャーに交換しました。
パパイヤさんのおさがりです。
Pioneer製 TS−F5700です。
廉価版スピーカーのワリにはよく鳴ってくれます。
現行エコノラインは、ドアパネル上部にスピーカ−が
あるので、
ツイーターと耳の距離が短く、この程度のスピーカ
ーでも充分だ
と思います。
Pioneer製パワードサブウーファー TS−WX22A
です。
口径20cmのユニットを150Wパワーアンプで駆動
させるので、
ものすごい迫力です。
ワイヤードリモコンで聴きながら低音を調整できる
のはとても
便利です。
パナソニック製DVDカーナビCN−DV155FDで
す。
これ使ってる方多いですね〜。
運転席でもDVD映画を観たかったので交換しまし
た。
個人的には以前使用していたカーナビの画面が8イ
ンチ
だったので、7インチ画面がとっても不満です。
4インチ液晶モニター内臓ルームミラーです。
イノベーティブ INNOV-4RM。
既設のバックアイカメラはリヤバンパー付近を映し
ているので、
後方確認用にこのモニターと25万画素カラーカメラ
を購入しまし
た。
監督イチ押しアイテムです。
三菱製のETCユニット。
価格だけを見て購入してしまったので、カードの抜き
差しがとても
不便。
できれば、そのうち買い換えたいです。
セルスターのセキュリティーシステムRP−210Sで
す。
このタイプは車両の振動、ドア開閉によるルームラ
ンプ点灯時の
電圧降下を感知するだけでなく、赤外線を利用して
車内に人が
侵入しただけでも感知してくれるおりこうさんです。
しかも、その情報をリモコンに送信してくれます。最
大で見通し3
kmまで電波が届きます。
常時赤色のLEDが点滅しているので、見た目にも
防犯の役に立
ちます。
センターコンソールがなかったので、アンテナワーク
スさんで輸入
しました。
これで安心してタバコが吸えます。
前から欲しかったFORDロゴマーク入りのステアリン
グカバーで
す。
グリップ感が絶妙!これはオススメです。
キャンピングカー仲間からウッドパネルを頂いたので、
早速コンソールパネルに貼り付けました。
見た目はかなり豪華♪
(ロールオーバー効果あり)




トップへ
トップ

戻る