記事一覧

くじゅう(2日目)

うっすら明るくなったテント内、暖かさを感じての目覚めだった。
I さんが深夜1時頃テントに降った霜を指で触って確認したそうだ。
夜明け頃、気温が上がったのだろう、霜を見ることは出来なかった。


アップロードファイル 46-1.jpg アップロードファイル 46-2.jpg
秋の雲とキャンプ場のカラフルなテントの群れ

朝食はフリーズドライの米と味噌汁だけで簡単に済ませる。
本日は大船山に挑戦。サブザックにカッパと菓子類を入れ出発。
樹林帯は薄暗くなかなか体が温まらない。樹林帯を抜け日が差してくると一転して暑くなった。急坂を登りきった小さな平坦地「段原」で長めの休憩をした。ここから見上げる山頂は高く遠く感じるが思ったより近い。実測23分で山頂に着いた。
昨日と違って少し霞んでいるが360度の絶景を堪能する。別府湾や国東半島も確認できた。


アップロードファイル 46-3.jpg アップロードファイル 46-4.jpg
北大船山と坊ガツル・三俣山



アップロードファイル 46-5.jpg
大船山山頂

坊ガツルに戻り法華院温泉に入る。新しくなった浴槽のFRP製の感触や白っぽいグレーの色、どうも馴染めない。大自然の中では石や木の天然の材料を使って欲しかった。
でも温泉そのものは実に気持ちいい。
今日は日が陰ってもそれほど寒く感じない。
シュラフに入ると、即爆睡となった。
chairexerciseonline.com
gojapango.org
cartoonnetwrokwedgies.com
hookeddigitalmedia.net
beaconfoodforest.net
usphosphor.net
onlinemarketingpirates.org
今日のルート


アップロードファイル 46-6.jpg
坊ガツル~大船山