記事一覧

九重”夢”大吊橋

九重”夢”大吊橋に行って来ました。
平日だからそれほど観光客は居ないだろうと、思っていたら
駐車場はすでに満車、それに人・人であふれていた。
1kmほど先の臨時の駐車場まで行き、シャトルバスで戻るというめんどくさいことを強いられた。

アップロードファイル 3-1.jpg

吊橋の入口にも中々届かない長蛇の列、それに風が強く、手がかじかむほどの寒さだった。
遠くに見えるくじゅうの山々の山頂付近は雪か霧氷で真っ白になっていた。たぶん初冠雪だろう。
前も後ろもギュウギュウ詰めの状態で少しずつしか歩けない。折からの強風で橋が大きく揺れ足元がおぼつかずよろけながらの行進となった。

アップロードファイル 3-2.jpg,アップロードファイル 3-3.jpg

日本一を謳っているだけに高度感もあり結構スリル満点でした。
紅葉もきれいに色付きしばしの絶景を味わうことが出来た。
一度は行って見る価値あり。
開通して九日間で入場者が10万人を突破したとテレビで報道していた。年間予想の30万人の1/3がすでに達成したとは凄い人気だ。
平日でこれだから休日の混雑は相当なものだろう。
有名になり過ぎて生活道路まで大渋滞になり地元の住民は困りきっているのかも。
黒川温泉に立ち寄り冷え切った体を露天風呂で温め帰路に着いた。

コメント一覧

かちょう 2006年11月08日(水)17時24分 編集・削除

ブログ開設おめでとうございます。 この橋に人達、異常に多いですよねえ。どこにあるのでしょう。赤川温泉は、また行きたいですね。