2005年8月21日 宮城県仙台市青葉区・愛子駅
2泊3日の18切符貧乏旅行に出かけまして、
フルスタ宮城に行く前に、愛子駅を巡礼することにしました
(私にとっては水沢競馬場の100万両おばちゃんがメインでしたが(ドッカ〜ン!)


2泊3日貧乏旅行最終日、区間総距離約800`各駅停車の旅も終盤
仙台に到着!
麦茶と愛子の夢(愛子駅で売ってた)で酒盛り(笑
決してどれみさんの女体m(r
愛子へは山形行き各駅停車で7駅目
愛子駅へ到着!
早速、着いたホームで記念撮影
噂に聞いてた旧国鉄型の駅票ではなくリニューアルされてました
中に居たじいちゃんが不思議そうにこっち見てた 駅舎は比較的新しい様子
奥に見える「3」「2」番はホーム番号
この駅は2面3線で下り・山形方面が1番、上り・仙台方面が2番、
仙台から来た一部の電車が3番で折り返し運転となってるようです。
どれみさん、一日駅長さんに
結構観光客が居るのか、こういうボードがあったので1枚
(写真をそのまま縮小すると顔がわかりづらそうなので、顔付近を拡大)
さっきのボードと言い、結構観光地なのかな?
実は愛子タクシーではない 妹尾に妹尾タクシーがあるように、
愛子にも愛子タクシーが
駅舎全景
駅の外にも駅票が
ひらがなのみで「あやし」
やっぱ、ひらがなのみだと、ぁゃιぃ?(ぉ
2番3番ホームには、JR東日本の標準的な駅票も
旧国鉄型もありました。
こっちの方が「あやし」の文字が大きいかな?
時間があったので、もう一度駅を出て、コンビニへ買い物に
セブンイレブン・仙台愛子駅前店でした
写真はその途中にある交差点名です
駅前店とはいっても、少し歩かされました
せっかくなので、外の駅票でも、1枚
仙山線は愛子駅までSuica対応です
もちろんICOCAも使えます
このときは18切符で回ってたので使わず終いでした
っていうかSuica持ってない(ドッカ〜ン!)
仙山線は単線で1番ホームから山形方面を望む
ここで山形方面からの列車を待っていたのですが…

先に到着した回送電車がそのまま仙台行きになり、発車時刻まで待っていたのですが、
しばらくして到着した山形発の電車が先発しますというアナウンスが入って慌てて乗り換え
同様に車内にいた人たちも慌てて乗り換えてました、そう言うアナウンスは早く言ってよ・・・・
ってもしかしたら言ってたのかも知れないけど、みんながみんな気付かなかったし・・・・・・
仙台へ戻る途中、列車はなんらかのトラブル(アナウンスが聞き取れなかった)で数分間・・・・
これで3日連続時刻の遅れが発生した。その1週間前にゆりかもめに閉じ込められたばかりなのに・・・・
今回の旅は予定通り列車が動いてくれない旅でした ノ(・キョ・)

以上、2005/8/21・愛子巡礼でした



しけしけ餃子野郎
hck-sc@msg.biglobe.ne.jp

トップに戻る




で、これを打ってるのが9/3…2週間もほとんどほったらかしにしてた…
































○( ゚▽゚)@さてここを見てしまったあなたへの宿題です◎(゚∀゚)◎アヒャ


◎(゚∀゚)◎現地に赴き、以下の画像を撮ってきてやがれコノヤロー!!

レベル1 こんなのは片目を瞑ってでも麦茶を飲まなくても見つかります
レベル2 愛子の夢がヒントニャー
レベル3 簡単に見つけられる可能性もあるが・・・・
レベル4 電柱でござる!◎(゚∀゚)◎
レベル4 電柱でござる!◎(゚∀゚)◎
レベル4 電柱でござる!◎(゚∀゚)◎
レベル5 ちょっと歩かないと見つからない



おまけ 同じ物が仙台駅地下にもあります