たどたどしい記憶を頼りにお送りするライブレポ(毒含)。2人の会話はNot文字起こし。

2005年12月

KIKAKU de ライブ
2005.12.7 Wednesday Shinjuku Fu
続きます。

★ネタ: ハレルヤ 『発注』  →→→→→→ 演者: きぐるみピエロ
「こんばんワンダフル!」とご機嫌に登場の大野氏。なんやかんやあって、MCのあさこさんに抱きつこうとしますが、思いっきり反撃を食らいます。 
「本気の掌底(しょうてい)だったたよ。」とは、セクハラ大王談。
※掌底 ・・・拳の代わりに手のひらの付け根部分を使った打撃技。

さて、本題。
あさこ 「きぐるみピエロさんが、このネタを演じるに当たってアドバイスを。」
大野 「そうですね。ポイント…
いえ、ポイントゥは…
加藤 
「言い直さないでいいから。」
大野 「見所は、
馴染まない赤と黄色。それとコンディションですね。全ては主任のコンディション次第です。」
あさこ 「と、言う事は、
加藤さん関係ないですよね。」
加藤 
「おい!言葉に気をつけろ!」

そして、舞台から降りる二人。彼らが座る席の後ろの人に会釈&媚を販売。
大野 「ここ(席)、いいですか?楽しんでますか?そうですか。はい!
『楽っのC〜!』!ご一緒に!『楽っのC〜!』って、やれよっ!
加藤 「やんねぇよ!」
あさこ 
「やればやるほど、お客さんとの距離が離れて行きますね。」
THE.正論。あさこさん、ジャストミートゥでツーベースヒットゥです。

さて。いよいよネタです。加藤が会議室で主任を待つシーン。早速、カトゥ役の道君が登場です。
「しゅひん、かいひひつで待っへろっへ、何らろ〜ら〜?」
(訳: 主任、会議室で待ってろって何だろうなぁ〜?)

道君、しゃくれ過ぎです(大爆笑)!
加藤氏がカトゥを演じる時の
『ちょいウケ口』な部分と、アヒル口な所を見事に誇大表現!
その高いテンションに、ケンタ主任も更なるテンションで挑みます。
ケンタ 「おいおいおい〜!
この、すっとこどっコイケ!

ネタ中の長犬を使ったアイデア会議は、
きぐるみオリジナルで構成。
ムエタイ(長犬を頭に巻きます)、巻きグソ(きるぐみっぽいなぁ)、中尾彬のマフラー(グルグル巻き)、長犬をお尻に食い込ませての「Tバック!」に、ケンタ主任もアノ決めセリフで怒ります。
ケンタ 
「お昼に放送できませ〜んっ!」
しかし、その主任独自の動き「できませ〜ん!」が、
アレンジが加わりすぎて全く違ったポージングに。(うまく説明できないのが残念です。)
それでも、尚、四つん這いの主任に長犬を鞄の『取っ手』の様につけ、「主任が持ち運べます!」との小池カトゥに
ケンタ 
「主任は一人で歩けま〜す!」
と、
さらに珍妙な動きをカブせます。もはや、主任ではありませ〜ん!
部下のすっとこどっ小池氏といい、ただの気味が悪い(言い過ぎ)会社員コントになってましたとさ(笑)。

ネタ後。あまりの扱いに抗議するハレルヤに、ケンタ氏が苦笑。
ケンタ 「
練習の時は、(小池)普通だったんだよ。でも、本番始まったら、急にあんなカトゥの真似し出すから、俺もツッコミの上を行くテンションでいかなくちゃと思って。そしたら、おかしくなっちゃったんだよ。」
これまた正論です。しかし、恐るべし、道君。カワイイ顔してやりますねぇ(笑)。

大野 「でもスゴイじゃない。長犬の売り方のとこなんか、全部自分達で考えてたじゃん。
あの部分、ちょうだい!てか、長犬あげるよ!」」
ケンタ 「そうだ!(長犬を使った)
ハレルヤ向きのギャグを一つ考えてきたんだよ!」
喜ぶ大野氏の前で、ケンタさんがおもむろに長犬をご自分の股間へ…も、もしかして。
ケンタ 
「はい!可愛いチン●ケース!」
突然の下ネタに一同ブーイング。そして、なぜかそれを実践しようとした大野氏も殴られます(笑)。

大野 「でも、あの『ありませ〜ん!』は違ってるよ!
なんか斜めってる。
そうかなぁ?と、ここでケンタさんがもう一度再現。だが、何回見てもそれはNot 主任。
あさこ 「キレがないな〜。」
大野 「でもいいねぇ!今度、4人で合同コントやろうよ〜!」
あさこ 
「でも、道君は終始アレ(カトゥ)だよ。」
加藤 
「俺、あんなんじゃねぇよ!」
大野 「あ、加藤、
もぅ絡み終わったからいいよ。
加藤 「よくね〜よ!」
いや〜。きぐるみピエロの目には、ハレルヤがあんな風に映ってたのかぁ(笑)。
ピンクのYシャツに赤いネクタイ等、結構ハレルヤ・コスプレは素敵だったのに。
でも、この二組によるW主任&カトゥを見てみたい気もします(笑)。

さらに続きます。


Go home !    戻ります。