バイオハザードII アポカリプス(原題:Resident Evil:Apocalypse   )

 


 いやいやいや。これは前作以上ですよ。

何がって、ゲームファンへのサービス度がですよ。ゾンビは当然のことながら、前作に引き続きリッカーは出るわケルベロスは出るわ更にはアシュフォードは出るわニコライは出るわ追跡者は出るわロケットランチャーは出るわガトリングガンは出るわゲームの3のオープニングムービーの焼き直しは出るわジルは出るわ核ミサイルは出るわヘリで脱出するわ。もうなんて上手い事ゲームを映画化したのだろうと関心かんしんです。苦言を申し上げるなら、カルロスの俳優がゲームの方とは似ても似つかない事ですね。しかもただ似ていないだけではなく、悪い方向に似ていないのです。ゲームではあんなにナイスガイだったのに、映画では顎の青い兄さんが演じるなんて・・・ショック。

 

 まぁ、細かい点は色々気になりますが、ゲームファンをこれだけ喜ばせるんだから、出来栄えは充分なんじゃないでしょうかね。

追跡者が肉弾戦を繰り広げるシーンは苦笑でしたけど。

 

 続編も決まっている様ですが・・・アリスの運命はどうでも良いや。

 

2004年9月26日鑑賞


映画感想文に戻る 2004年に観た映画に戻る [は]に戻る 更新日順に戻る ホームへ