2006年 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



ニュースに出ました!。
3月26日(日) 第5回静岡県市民バンドフェスティバル出演

静岡県市民バンド連絡協議会の主催で約10年ぶりに静岡県市民バンドフェスティバルが開催されました
今年は浜松市の可美公園 総合センター大ホールにて「新居吹奏楽団さん」や「織音さん」など約5団体が出演し当バンドはファンダンゴ・マジレンジャー・時の流れに身をまかせ・トランペット吹きの休日 を演奏致しました。その日の夕方のニュースでは当バンドの映像が長く映し出され次の日に周りの方から声を掛けられたメンバーも 多かったようです。


  

浜松祭りパレード
5月4日(水)浜松祭りパレード
   

毎年雨が心配される屋外での本番ですが今年も快晴に恵まれ3日・4日・5日と素晴らしい天気の中浜松祭りが開催されました。
今年は浜松市商工会議所さんの惜しみない努力によりオープンカー2台が用意され、吹奏楽パレードをより華やかに盛り上げて下さいました。
パレード曲には皆さんがご存知のソーラン節とアイアイの2曲を用意し、今年も何とか浜松祭りパレードを無事に終える事が出来ました。
毎年レベルアップしたパレードが出来るよう今後も頑張りたいと思います。






皆さん喜んで下さいました。
5月20日(土) 西山病院ボランティア演奏会

今年も西山病院さんにて本年度1回目のボランティア演奏会を開催致しました。
パレード直後で練習時間としては足りない部分もありましたが新曲や楽器紹介なども含め楽しんでいただけたものと思います。
今から65年前の誰か故郷を想わざるから始まり、リンゴの歌・異国の丘・鉄腕アトム・北酒場・時の流れに身をまかせ・川の流れのように・ふるさと を演奏させていただきました。


  

駅前会場キタラにて。
7月15日(土)プロムナードコンサート

   

昨年は雨で2回とも中止となってしまいましたがメンバーの祈りが通じたのか今年は良い天気に恵まれプロムナードコンサートに出演することが出来ました。
今年は当バンド代表の遠山詠一先生が本番前の練習に来て下さり約2時間みっちりと指導して下さいました。夕方の本番にて暗くなってきたにも関わらず大勢のお客さんが足を止めて下さり、吹き甲斐のあるステージで今年のプロムナードコンサートを無事に終えることが出来ました。









行きま〜す。
7月23日(日)ハマチカップ2006&上半期反省会


今年で4回目となる大ボウリング大会「ハマチカップ2006」を開催致しました。昨年と比べて参加人数も増え、和やかな雰囲気の中ゲームを楽しむことが出来ました。
ゲームの後は恒例のピザ・クルーズにて上半期反省会を行いました。店内には他国の方が大勢みえ、一瞬ですが海外に来た気分でした?



  





今回も外で演奏しました。。
9月16日(土)西山病院ボランティア演奏会(2回目)
       

西山病院さんにて本年度2回目のボランティア演奏会を開催致しました。
今回はいつもと違った玄関付近の屋根付きの広場にて演奏させていただきました。
今回は西山病院さんでは新曲となる「八木節」や「夏は来ぬ」などを含めて約10曲を演奏させていただきました。
皆さん歌詞カードを手に大きな声で歌ってくださいました。

<今回はバタバタしており写真が撮れませんでしたm(__)m>



ようやく晴れました。
9月30日(日)仲田さん結婚式!


当バンドパーカッション担当の仲田さんの結婚式がアビー・ラ・トゥール教会にて華やかに行われました。
当バンドからも6名が出席させていただき、披露宴の中で「Saturday Night」と「明日への扉」 を演奏させていただきました。
旦那さんとなる田中さんはすごく明るい方で終始笑顔の二人は本当に幸せそうでとてもお似合いでした。末永くお幸せに!!!

<Photoはこちら>


  

雨が降ってしまいました。
10月1日(日)浜松秋穫祭パレード!
       

雨天にて中止!

   

順調にきていた今年の本番でしたがやはり今年も出ました「雨天中止・・・・」。天気には勝てませんが練習が水の泡となってしまう雨天での本番中止はやはり痛いです。天候に左右されない屋内本番のありがたみをつくづく感じます。





   

新ユニフォーム!!
10月29日(日)第26回吹奏楽野外演奏会!
       

6月から検討に検討を重ねてきた新ユニフォームがいよいよ完成し、この野外演奏会にて初披露する事が出来ました。新ユニフォーム披露と共に今年は約5年ぶりにドリル演奏に挑戦し、パレードと合わせて午前・午後と両方の部に出演させていただきました。スケジュール上たった2回しか練習出来ませんでしたが、メンバー全員必死で練習し無事に野外演奏会を終えることが出来ました。









練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2006 Hamamatsu City Brass.All right reserved.