2017年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松市民バンドフェスティバル!。
1月29日(日) 第8回浜松市民バンドフェスティバル

今年も毎年恒例の浜松市民バンドフェスティバルに出演しました。今年は座奏での出演とし『アルセナール』『パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー』の2曲を演奏させていただきました。丁度誕生日のメンバーがおり、リハーサル時に皆でお祝いする事ができました。温かい気持ちで本番に臨む事が出来た今年の市民バンドフェスティバルでした。

<Photoはこちら>

  



浜松まつりパレード
5月4日(水)浜松まつりパレード

今年も晴天に恵まれ浜松まつりパレードに出演する事が出来ました。昨年に引き続きバトンチームの静岡第二MBAの皆さんと一緒にパレードする事ができ、『風になりたい』と『ウエストサイドストーリー』の2曲を演奏させていただきました。今年はなんと大河ドラマ『おんな城主 直虎』の子役『おとわ』ちゃんこと新井美羽ちゃんが来場し浜松祭りパレードに華を添えてくれました。パレード終了後は有志で打ち上げを開催し、今年も楽しい1日を締めくくる事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



第5回定期演奏会!。
7月16日(日) 第5回定期演奏会

当バンドとしては5回目となる演奏会を浜北文化センターにて開催する事が出来ました。はまホールの閉鎖に伴い、浜北文化センターでの定期演奏会は初めてとなり運営面など不安な点もありましたが、多くのお客様にご来場いただき楽しく演奏する事が出来ました。今回も第1部にクラシックステージ、第2部はステージドリルショー、第3部はポップスステージと一般バンドでは珍しい3部構成にてお届けさせていただきました。今回は選曲についてもメンバー全員で意見を出し合い、運営についても新しく実行委員会を組織するなど今までとは違う形で演奏会を作り上げる事ができ、2部のステージドリルについてもアンサンブル隊やカラーガードを取り入れるなど新しい試みにもチャレンジする事が出来ました。メンバーの1人ひとりが自分の課題に向けて努力し、若干の失敗はあったものの悔いの残らない演奏会が出来たものと思っております。

<Photoはこちら>

  



プロムナードコンサート
9月16日(土)プロムナードコンサート

なんと3年連続の雨天中止!


今年こそはと意気込んだプロムナードコンサートでしたが、台風19号の影響でなんと3年連続で雨天中止となってしまいました。強烈な雨男or雨女がいるのでしょうか?天気だけはどうしようもなく、また来年の出演を願いたいと思います。



  



西山病院ボランティア演奏会
10月7日(土) 西山ウェルケアボランティア演奏会

今年も毎年恒例の西山ウェルケアさんにてボランティア演奏会を開催しました。『誰か故郷を想わざる』『異国の丘』『リンゴの歌』など懐かしの演歌を含め『涙そうそう』『八木節』『まつり』などお馴染みの曲を演奏させていただきました。利用者の皆さんも毎年楽しみにしてくださるとの事ですので今後も続けていきたいと思います。

<Photoはこちら>

  



ボウリング大会
10月22日(日)大ボウリング大会2017&食事会

今年も恒例のボウリング大会&食事会を開催しました。台風が迫り開催も危ぶまれましたがなんとかギリギリ開催する事が出来ました。ボウリングについてはもはや女性メンバーの方が圧倒的に強い印象を受けました。食事会では焼肉をたらふく食べ、終わる頃にはかなり雨風も強くなってしまいましたが楽しいひと時を過ごす事が出来ました


<Photoはこちら>

  





練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2017 Hamamatsu City Brass.All right reserved.