2016年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松市民バンドフェスティバル!。
1月31日(日) 第7回浜松市民バンドフェスティバル

今年も毎年恒例の浜松市民バンドフェスティバルに出演しました。今年は第1回浜松市民バンドフェスティバル以降6年ぶりにドリル演奏での参加となりました。『Memorry』から始まり『The Phantom of Opera』『エーデルワイス』『America』『Can you feel the love tonight』を演奏させていただきました
練習時間は少なかったもののメンバー一同楽しく演奏・演技する事が出来ました。Americaではフリーの動きを導入し、新しいステージドリルの方向性を見出す事も出来ました。改めてマーチングの楽しさを感じる事が出来た市民バンドフェスティバルでした。

<Photoはこちら>

  



浜松まつりパレード
5月3日(火)浜松まつりパレード

今年も晴天に恵まれ浜松まつりパレードに出演する事が出来ました。2年ぶりにバトンチームの静岡第二MBAの皆さんと一緒にパレードする事ができ、『風になりたい』と『ZIPPA DEE DOO DAH』の2曲を演奏させていただきました。今年は初めて松菱跡地からのパレードとなりましたが、やはり沿道一杯のお客様に囲まれてのパレードは気持ちが良いものです。パレード終了後は有志で打ち上げを開催し、楽しい1日を締めくくる事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



プロムナードコンサート。
7月 9日(日) プロムナードコンサート

雨で中止!


なんと2年連続のプロムナードコンサート雨天中止となってしまいました。屋外イベントのつらい所です。来年こそ晴れて出演できますよ〜に!


  



オリジナルコンサート
9月19日(月・祝)オリジナルコンサート

2年ぶりとなる浜松シティブラス単独でのコンサートを開催しました。今回はオリジナルコンサートと称して2部は映像企画ステージを披露させていただきました。約半年かけてオリジナルストーリーでの撮影・編集を行い、生演奏をバックに映画仕立てで披露させていただきました。3部ではリオ五輪を題材として『ブラジル』を演奏させていただき、各オリンピック選手や安部マリオの演出でお楽しみいただけたものと思います。次回の第5回定期演奏会に向けて実りある演奏会となりました。


<Photoはこちら>

  



野外演奏会
11月 3日(木・祝) 野外演奏会

今年も晴天の中、浜松市吹奏楽フェスティバル野外演奏会が開催されました。今回も約2ヶ月間中部中学校さんと一緒に練習を重ね、『風になりたい』と『ジッパーディードゥダー』の2曲を用いてパレードを行いました。中学生の皆さんの姿を見ていると若き中学生時代の自分の記憶も蘇り、心が洗われる様な気がするのは私だけでしょうか?中学生の皆さんも是非ずっと楽器を続けてもらいたいなと思う今日この頃です。


<Photoはこちら>

  





練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2016 Hamamatsu City Brass.All right reserved.