2015年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松市民バンドフェスティバル!。
2月1日(日) 第6回浜松市民バンドフェスティバル

今年も毎年恒例の浜松市民バンドフェスティバルに出演しました。おかげ様を持ちまして浜松シティブラスは今年20周年を迎える事ができ、今まで応援して下さった皆様に心より深く感謝申し上げます。今年は『風の音に乗って』という爽やかなマーチと『スタジオ・ジブリ・メドレー』を演奏しました。スタジオ・ジブリ・メドレーはとなりのトトロや天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカなどお馴染みのジブリ作品から6曲をメドレーにした人気のメドレーです。お世話になったはまホールでの演奏も今回が最後となり寂しい面もございますが、当バンドはまた新しい時代に向けて頑張りたいと思います。


  



浜松まつりパレード
5月3日(日)浜松まつりパレード

今年も天気に恵まれ浜松まつりパレードに出演する事が出来ました。今年は吹奏楽パレードの参加団体も増え、例年以上に盛り上がったのではないでしょうか?沿道一杯のお客様に囲まれての浜松まつりパレードはやはり格別です。


<Photoはこちら>

  



サマーコンサート。
6月7日(日) 浜松シティブラス&浜北吹奏楽団 サマーコンサート

浜北吹奏楽団さんと合同でサマーコンサートを開催しました。当団としては初めての合同演奏会という事で不安もございましたが、浜北吹奏楽団さんのご協力によりとても楽しい本番を終える事が出来ました。1部は浜北吹奏楽団さんのポップスステージ、2部は当団によるステージドリルショー、3部は合同ステージによる演奏を行い、メンバー一同充実した時間を過ごすことが出来ました。この経験を活かして今後また頑張っていきたいと思います。

<Photoはこちら>

  



プロムナードコンサート
7月4日(土)プロムナードコンサート

雨で中止!


今年はプロムナード用にドリルを準備し練習してきましたが残念ながら雨天にて中止となってしまいました。特にドリルの練習を重ねた後の雨天中止は精神的ダメージが大きいものです。この悔しさを次回に活かしたいと思います。


  



ボウリング大会
7月12日(日) ハマチカップ2015&食事会

今年も恒例のボウリング大会を開催しました。プロムナードコンサートが雨天にて中止になってしまった悔しさを発散すべく例年以上にメンバー一同力の入った投球を見せてくれました。ボウリング後は『凛』さんにて表彰式&食事会を行いました。

<Photoはこちら>

  



三ヶ日町演奏会
9月21日(月・祝)三ヶ日町南平自治会 敬老会演奏会

三ヶ日町南平自治会さんよりご依頼をいただき敬老会にて演奏させていただきました。演歌を中心に朝の連続ドラマの主題歌『まれぞら』や『にじいろ』など9曲程演奏させていただきました。演奏会後は美味しい食事をいただき、メンバーも心温まる時間を過ごさせていただきました。


<Photoはこちら>

  



西山病院
10月10日(土) 西山病院ボランティア演奏会

今年も西山ウェルケアさんにてボランティア演奏会を開催させていただきました。恒例の懐メロをはじめ楽器紹介や朝の連続ドラマ主題歌など50分程演奏させていただきました。今回から司会についてもメンバーで交替しながらそれぞれ経験を積んでいきましょう・・・という事で高○氏が初の司会を務め、例年以上に充実した演奏会となりました。

<Photoはこちら>

  



野外演奏会
11月3日(日)野外演奏会

今年も天気に恵まれ野外演奏会に出演する事が出来ました。今年も昨年と同じく中部中学校さんと合同にて出演させていただきました。今回は出演団体も多かったためパレードのみの参加となりましたが中部中学校の生徒さんと練習を重ね、楽しくパレードする事が出来ました。また今回は空き時間を利用して保育園演奏会の演出グッズを皆で作成する事も出来ました。例年以上に充実した時間を過ごせたものと思います。


<Photoはこちら>

  



細江保育園演奏会
11月14日(日) 細江保育園演奏会

当団では久しぶりとなる保育園さんからの依頼演奏を行いました。今まで演歌を中心とした依頼演奏が多かったため慣れない中での練習&本番でしたが、演出グッズもメンバー力を合わせて作成するなど、とても新鮮な時間を過ごす事が出来ました。本番では子ども達との距離も近く、楽器紹介や指揮者体験・楽器ふれあいコーナーなどこれ以上ないアットホームな雰囲気で楽しい時間を過ごす事が出来ました。当団にとって新しい発見も多く、とても貴重な本番となりました。

<Photoはこちら>

  



初生サテライト
11月29日(日)初生サテライト演奏会

今年で3回目となる初生サテライトさんでの演奏会を行いました。今回はイベントという事もあり午前中の本番となりました。今年は当団が20周年という事もあり、本番後は20周年記念ムービーの撮影を行うなど楽しい時間を過ごす事が出来ました。20周年という記念年も全ての本番を無事に終える事ができ、来年から気持ち新たにまた頑張っていきたいと思います。


<Photoはこちら>

  





動画の埋め込みテストです。20周年記念ムービー用に撮影したラストシーンをテストでアップロードしてみました。
これから少しずつ動画もアップしていきたいと思います。お楽しみに!

  



練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2015 Hamamatsu City Brass.All right reserved.