2013年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレード!。
5月4日(土・祝) 浜松祭りパレード

今年も晴天に恵まれ浜松祭りパレードに出演する事が出来ました。今年は初めてバトンクラブとして有名な静岡第二MBAさんと合同でパレードする事となり、より華やかなパレードが出来たものと思います。今回は開会式が鍛冶町通りで行われるなど初めてのことが多く不安もありましたがバトンの皆さんのおかげもありとても楽しくパレードする事が出来ました。大勢のお客様の中でのパレードはやはり格別です!


  



第3回定期演奏会
6月9日(土)第3回定期演奏会

当バンドとしては3回目となる演奏会をはまホールにて開催する事が出来ました。今回も第1部にクラシックステージ、第2部はステージドリルショー、第3部はポップスステージと一般バンドでは珍しい3部構成にてお届けさせていただきました。今年から副指揮者として片山信次さんをお迎えしコンサート活動も本腰を入れて取り組むこととなりました。コンサート&マーチングの両立は大変な部分もございますが、それぞれの良さや楽しさをお伝え出来る様これからも頑張って参りたいと思います。


<Photoはこちら>

  



プロムナードコンサート!。
7月13日(土) プロムナードコンサート

心配した雨も降らず今年は曇り空の中でのプロムナードコンサート出演となりました。グラナダやあまちゃんオープニングテーマ、時の流れに身をまかせなど7曲を楽しく演奏する事が出来ました。うちわ文字を使ったお客さんの応援がとても印象的でした!


  



ボウリング大会
7月21日(日)ボウリング大会2013&食事会

今年も毎年恒例のボウリング大会&食事会を開催しました。演奏レベルとは比べ物にならないほど何故かボウリングのレベルは毎年確実に上がっています!最近はこそ練も流行っており・・・。皆来年の優勝に向けて闘志を燃やしているそうです!



  



根堅祭典パレード!。
8月18日(日) 根堅祭典依頼演奏

3年ぶりに『岩水寺』がある根堅地区の祭典にてパレード&演奏を披露させていただきました。今年の夏は猛暑日が続き浜松では毎日35℃近くまで気温が上昇!とにかく熱中症が心配でしたが、今回もメンバーがそれぞれ他の団員に気を配ってくれたおかげで無事にパレード&演奏を終える事が出来ました。




  



神久呂の園
9月14日(土)神久呂の園ボランティア演奏会

こちらも3年ぶりの出演となります。神久呂の園さんにてボランティア演奏会を開催しました。今回も敬老の日という事で記念式典での演奏となり、大勢のお客様の前で演奏する事が出来ました。 おなじみの『リンゴの歌』『異国の丘』に加えて今回は『津軽海峡冬景色』や『時の流れに身をまかせ』など演奏させていただき楽しい時間を過ごす事が出来ました。



<Photoはこちら>

  



西山ウェルケア
10月5日(土) 西山ウェルケアボランティア演奏会

毎年恒例となる西山ウェルケアさんにてボランティア演奏会を行いました。今回も『異国の丘』『リンゴの歌』をはじめとして、今年大ヒットした『あまちゃんオープニングテーマ』や懐かしの演歌『津軽海峡冬景色』『上を向いて歩こう』など9曲を演奏し、利用者さんと楽しい一時を過ごす事が出来ました。


  



野外演奏会
11月3日(日)第33回野外演奏会

心配された雨も何とか夕方まで降らず今年も浜松市吹奏楽野外演奏会が無事に開催されました。今回は当団としても初めて中学校(引佐南部中学校さん)と合同で出演する事になり、マーチングスタッフを中心に9月から中学生の皆さんと一緒に練習を重ねてきました。 1週間前の合同練習は台風27号の影響が心配されましたが何とか暴風警報も出ず一緒に練習する事が出来ました。多少のハプニングはありましたがパレード及びアトラクションとも良い演奏が出来たものと思っています。今年は参加団体も増え例年になく楽しい野外演奏会でした。




  



初生サテライト
12月22日(日)初生サテライトボランティア演奏会

今回は団員が勤務している初生サテライトさんにてボランティア演奏会を行いました。『異国の丘』『リンゴの歌』をはじめとして、懐かしの演歌『津軽海峡冬景色』『上を向いて歩こう』などを演奏し、利用者さんやご家族の皆さんと楽しい一時を過ごす事が出来ました。今回の楽器紹介ではそれぞれメンバーに楽器の特徴や魅力を紹介していただきました。いつもと違う緊張感の中で楽しく演奏する事が出来ました。


  





練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2013 Hamamatsu City Brass.All right reserved.