2012年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレード!。
5月4日(金・祝) 浜松祭りパレード

今年も天気に恵まれ浜松祭りパレードに出演する事が出来ました。今年は“国民の象徴”と“ドレミの歌”をパレード曲に選び楽しくパレードする事が出来ました。途中少々前後の団体さんが近づいてしまい足踏み状態が続きましたが何とか最後まで吹ききる事が出来ました。毎年少しずつでも成長していく姿を見せれるよう今年度も頑張りたいと思います。

<Photoはこちら>

  



第5回バンドスピリット
5月26日(土)第5回浜松バンドスピリット

   今年も浜松市の中・高校生の吹奏楽イベント「浜松バンドスピリット」に出演させていただきました。祝典序曲・フィンランディアの2曲を演奏させていただきましたが少々練習不足にて若干後味の悪い演奏となってしまいました。この苦い経験を活かして2週間後の演奏会では良い演奏を目指したい思います。



  



第2回定期演奏会!
6月10日(日) 第2回定期演奏会

当バンドとしては2回目となる演奏会をはまホールにて開催する事が出来ました。今回も第1部にクラシックステージ、第2部はステージドリルショー、第3部はポップスステージと一般バンドでは珍しい3部構成にてお届けさせていただきました。今年から会場をはまホールに変更しましたが予想以上のお客様に御来場いただき本当に有り難く思っております。皆様に支えられて演奏活動が出来る事を忘れず、より一層努力して参りますので今後とも宜しくお願いいたします。


<Photoはこちら>

  



プロムナードコンサート
7月14日(土) モンゴル国交40周年記念式典&プロムナードコンサート

当バンドとしては初の記念式典での依頼演奏となりました。主に表彰式での演奏となりましたが式次第に沿って流れを止めてはいけない為、予想以上に緊張を伴った本番となりました。主催された静岡子どもフォーラムの方々の熱心で真剣な姿勢に身が引き締まる思いで我々も取り組み良い経験をさせていただきました。素晴らしい表彰式となり日本とモンゴルの親交がより深まった事と思います。
式典の後はそのままプロムナードコンサートとなりました。同じ日に続けて2回本番を行う事も初めての経験で大変でしたが新しい司会の2人もばっちり決めて全体的に良い演奏が出来たのではないでしょうか。

<Photoはこちら>

  



ボウリング大会2011!
7月21日(日) ボウリング大会2012&食事会

今年も恒例の大ボウリング大会&食事会を開催しました。各レーンそれぞれ白熱した戦いを繰り広げ、スペア&ストライクを量産するメンバーも多く例年以上に盛り上がりました(代表鈴木が初優勝!) ボウリングの後はこちらも毎年恒例のピザクルーズさんで美味しいピザを堪能し楽しい夏の一時を過ごしました。


<Photoはこちら>

  



あんしんの里 八生祭演奏会
8月4日(土) あんしんの里 八生祭演奏会

   あんしんの里さんの八生祭に出演させていただきました。17:30の本番でまだ陽射しが強い中でしたが大勢のお客様が足をとめて聴いて下さりました。模擬店も充実されていて町民の皆さんも大勢参加されており、とても施設のお祭りとは思えない賑やかなお祭りでした。


<Photoはこちら>

  



浜名湖エデンの園!
8月25日(日) 浜名湖エデンの園 納涼祭

今年も浜名湖エデンの園さん納涼祭にて演奏させていただきました。昨年は雨天により急遽室内となりましたが今年は天気も良く屋外ステージにて演奏する事が出来ました。演歌を中心に約8曲ほど演奏させていただきました。飲み物や焼きそば・枝豆など沢山いただき楽しい一時を過ごす事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



野外演奏会2012
11月4日(土) 浜松市吹奏楽野外演奏会

   昨年は雨で中止となってしまいましたが今年は秋晴れの中、無事に野外演奏会が開催されました。パレードではチキチキバンバン・デキシーランドストラットを演奏し、アトラクションでは国民の象徴・異国の丘・高校三年生の3曲を演奏致しました。今回はシティブラスOBOGのメンバーにも声をかけ懐かしい面々と一緒に演奏する事が出来ました!


<Photoはこちら>

  



2012年お疲れ様会!
12月22日(土) 2012年お疲れ様会

2012年お疲れ様会を開催しました。今年は例年と趣向を変え、メンバーが管理する会館にてお疲れ様会を開催しました。ロシアンゲームでは3名のメンバーが残念ながら楽しい罰ゲームを受け、記念写真を撮影させていただきました。有志メンバーによるアンサンブルも非常にハイレベルな演奏を披露し、2012年を充実した形で締めくくる事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



  





練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2011 Hamamatsu City Brass.All right reserved.