2011年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレード!。
5月4日(水・祝) 浜松祭りパレードは震災の影響により中止となりました。

例年5月の3日・4日・5日と浜松祭りが開催されますが、今年は3月11日の東日本大震災の影響を受け浜松祭り自体が中止となりました。震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興をメンバー一同心からお祈りいたしております。


  



第4回バンドスピリット
5月22日(日)第4回浜松バンドスピリット

   浜松市の中・高校生の吹奏楽イベント「浜松バンドスピリット」にゲストとして出演させていただきました。国民の象徴・軽騎兵序曲・運命の力の3曲を演奏させていただきました。熱心な中・高校生の生徒さんの前でそれぞれの課題曲である軽騎兵序曲と運命の力を演奏させていただき、我々としても大変緊張感のあるステージを経験させていただきました。この経験を活かして来月の演奏会も是非成功させたいとおもいます。


<Photoはこちら>

  



第1回演奏会!
6月12日(日) 第1回演奏会

当バンドとしては初となる記念すべき第1回演奏会を浜松市福祉交流センターにて開催する事が出来ました。第1部にクラシックステージ、第2部はステージドリルショー、第3部はポップスステージと一般バンドでは珍しい3部構成にてお届けさせていただきました。仕事や勉強に追われる中で趣味としての音楽活動ではありますが、この第1回演奏会を無事に終える事ができ、当バンドにとっても大きな自信へとつながりました。お客様も予想以上に御来場下さり、席に座れなかったお客様に対しましてはこの場を持ちまして改めてお詫び申し上げます。皆様に支えられて演奏活動が出来る事を忘れず、より一層努力して参りますので今後とも宜しくお願いいたします。


<Photoはこちら>舞台表編

<Photoはこちら>舞台裏編

  



プロムナードコンサート
7月9日(土) プロムナードコンサート

昨年は雨で中止となってしまいましたが今年は早く梅雨が明けた事もあり無事にプロムナードコンサートに出演する事が出来ました。日中はかなり猛暑だった為本番の暑さが心配でしたが、浜松駅北口に新しくオープンする遠鉄百貨店新館のおかげで日陰になり何とか無事に本番を終える事が出来ました。おなじみの誰か故郷を想わざるや異国の丘に加え、演奏会で披露した聖者の行進・ファンダンゴ・ディズニーメドレー等を演奏し、楽しく本番を終える事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



ボウリング大会2011!
7月31日(日) ボウリング大会2011&食事会

今年も恒例の大ボウリング大会&食事会を開催しました。近年女性陣の実力がかなり上がってきた為、今年は女性ハンデ無しの状態で大会を行う事となりました。優勝はこの日の為に?昨年から地道に練習を重ねてきたという河○君が初の男性優勝者となりました。ボウリングの後はこちらも毎年恒例のピザクルーズさんで美味しいピザを堪能し楽しい夏の一時を過ごしました。来年は誰が優勝するでしょうか?


<Photoはこちら>

  



浜名湖エデンの園ボランティア演奏会
8月27日(土) 浜名湖エデンの園ボランティア演奏会

   浜名湖エデンの園さんの納涼祭に出演させていただきました。当日はあいにくの雨模様になってしまい、急遽会場を室内に変更し演奏させていただきました。時間短縮のため演奏曲目も若干変更するつもりでしたがアンコールの掛け声を沢山いただき、ほぼプログラム全曲を演奏させていただきました。


<Photoはこちら>

  



すずかけ病院ボランティア演奏会!
9月19日(月・祝) すずかけ病院ボランティア演奏会

今回初めてお声を掛けていただき、八幡のすずかけ病院さんにて演奏させていただきました。お客様もすごく関心を持って聴いて下さり、メンバー一同楽しく演奏する事が出来ました。敬老の日の過ごし方としては一番充実した過ごし方が出来たものと思います。


<Photoはこちら>

  



西山病院ボランティア演奏会
10月1日(土) 西山病院ボランティア演奏会

今年は演奏会が6月に開催されたため、いつもより遅い時期での西山病院さん訪問となりました。毎年恒例のリンゴの歌・異国の丘に加え、高校三年生・上を向いて歩こうなど約8曲を演奏させていただきました。例年以上に会場も盛り上がり、今年は初めて施設長さんも聴いて下さるなどメンバーにとっても充実した時間を過ごす事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



浜松市吹奏楽野外演奏会
11月6日(日) 浜松市吹奏楽野外演奏会

雨で中止!


待ちに待った野外演奏会でしたがあっけなく雨で中止となってしまいました。天気だけはどうしようもありません。来年晴れる事を祈りたいと思います


  



第3回市民バンドフェスティバル
2月5日(日) 第3回浜松市民バンドフェスティバル

今年第3回目となる浜松市民バンドフェスティバルに出演しました。今年も6月に控えた演奏会の関係もあり座奏での出演となり、ルパン三世・エーデルワイス・フィンランディアの3曲を演奏させていただきました。6月の演奏会に向けて更に練習を重ねて参りたいと思います。


<Photoはこちら>

 





練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2011 Hamamatsu City Brass.All right reserved.