2010年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレード!。
5月4日(火・祝) 浜松祭りパレード

今年も天気に恵まれ浜松祭りパレードに出演する事が出来ました。今年は“風になりたい”と“国民の象徴”をパレード曲に選び、スタート地点と鍛冶町通り来賓席前では簡単な演出も取り入れ楽しくパレードする事が出来ました。何万人という沿道のお客様の前で演奏出来る事は本当に幸せな事だなぁ〜と改めて感じました。毎年少しずつでも成長していく姿を見せれるよう今年度も頑張りたいと思います。

<Photoはこちら>

  



西山病院ボランティア演奏会。
6月5日(土)西山病院ボランティア演奏会

   今年は西山ウェルケアさんの方での演奏会となりました。例年のおなじみの『リンゴの歌』や『異国の丘』など懐かしのメロディーに加えて今年は『天城越え』『時の流れに身をまかせ』そして大河ドラマ『天地人』『龍馬伝』など演奏し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。おなじみの楽器紹介コーナーも少しずつ各楽器のクオリティーが上がってきたような気がするのは私だけでしょうか・・・・?


<Photoはこちら>

  



プロムナードコンサート!
7月3日(土) プロムナードコンサート

雨で中止!


5年前の悪夢再来です。待ちに待ったプロムナードコンサートでしたがあっけなく雨で中止となってしまいました。梅雨時期にて覚悟はしていましたが、いざ本当に中止になると残念で仕方ありません・・・・。プロムナードコンサートだけのオリジナル企画もあり練習を重ねた分悔しさは例年の倍以上でした。この悔しさをバネに今後ますます頑張っていきたいと思います。


  



ハマチカップ2010開催
7月25日(日) ボウリング大会2010

今年も恒例の大ボウリング大会を開催しました。今までと違いハンデの数も緻密に計算されレーンごとの戦いもより白熱した戦いとなりました。優勝はハンデ無しでもぶっちぎりのトップだった松○さん(Trp)でした。毎年ですが女性陣の活躍に男性陣は歯がたちません・・・・。ボウリング大会の後はおなじみのピザ・クルーズさんでパエリアやチキンなどご馳走になり楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


<Photoはこちら>

  



根堅祭典パレード!。
8月22日(日) 根堅祭典パレード

浜松において有名なお寺のひとつ『岩水寺』がある根堅地区の祭典にてパレードを披露させていただきました。神仏混同の祭典は全国でも珍しく歴史ある祭典に出演させていただきました。浜松では毎日35℃近くまで気温が上昇し とにかく熱中症が心配でしたが、メンバーがそれぞれ他の団員にまで気を配ってくれたおかげで無事にパレード&演奏を終える事が出来ました。祭典本部の皆さんもとても親切に対応して下さりメンバー一同とても気持ちよく演奏する事が出来ました。

<Photoはこちら>

  



神久呂の園さんボランティア演奏会
9月18日(土) 神久呂の園ボランティア演奏会

昨年に引き続き神久呂の園さんにてボランティア演奏会を開催しました。今回は敬老の日という事で記念式典での演奏となり、大勢のお客様の前で演奏する事が出来ました。 おなじみの『リンゴの歌』『異国の丘』に加えて今回は『天城越え』や『時の流れに身をまかせ』など演奏させていただき楽しい時間を過ごす事が出来ました。
龍馬役の新○氏が転勤となり浜松を離れてしまう為、夜は涙?の送別会を行いました。新○君今までありがとう!


<Photoはこちら>

  



吹奏楽野外演奏会。
10月24日(日) 浜松市吹奏楽野外演奏会

心配された天気も何とか持ちこたえ曇り空の中『浜松市吹奏楽野外演奏会』が無事に行われました。次の週がマーチング大会という事もあり今回は参加団体が少ない状況でしたが、それぞれ各団体がプログラムを1曲追加するなど工夫する中で無事に演奏会を終える事が出来ました。年間スケジュールの都合もありドリルからアトラクションに変更しましたが例年以上に演出にこだわりお客様にも喜んでいただけた物と思います。

<Photoはこちら>

  



廣福寺さん演奏会
10月31日(日) 廣福寺演奏会

団員のつながりもあり今回初めて三ケ日町の廣福寺さんにて演奏会を行いました。野外演奏会の1週間後という事で参加出来るメンバーも限られていましたが何とか無事にプログラムをこなす事が出来ました。本堂のおごそかな雰囲気の中で演奏させていただきましたがマーチング衣装とのギャップに多少のとまどいを感じながらもとても楽しく演奏する事が出来ました。今回欠席のメンバーも多かったため、また次回演奏出来る機会を楽しみにしています。


<Photoはこちら>

  



2010年お疲れ様会
12月19日(日) 2010年お疲れ様会

今年1年の締めくくりとして紅○餃子房さんにてお疲れ様会を開催いたしました。昨年の唐揚げ食べ放題に続き、今回は餃子食べ放題コースという事で存分に特製棒餃子を堪能しました。今年は例年以上に本番回数が多くほぼ月1回のペースで本番がありましたがメンバー全員が本当に頑張って演奏し無事にこなす事が出来ました。来年はいよいよ第1回目の演奏会が開催されるという事でメンバー一同新たな決意を胸に新年を迎えれたらと思います。

<Photoはこちら>

  



第2回市民バンドフェスティバル
2月20日(日) 第2回浜松市民バンドフェスティバル

今年第2回目となる浜松市民バンドフェスティバルに出演しました。昨年はステージドリルでの出演でしたが、今年は6月に控えた演奏会の関係もあり座奏での出演となりました。当バンドとしては初めてのクラシック(オリジナル)演奏にて緊張しましたが、何とか無事に演奏を終える事が出来ました。6月の演奏会に向けて更に練習を重ねて参りたいと思います。


<Photoはこちら>

  





練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2010 Hamamatsu City Brass.All right reserved.