2008年度 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレード!。
5月4日(日) 浜松祭りパレード

心配された天気にも恵まれ今年も無事に浜松祭りパレードが開催されました。今年は中学生3名と小学生1名を講習生に迎え、3月からマーチングの基礎練習を重ねて参りました。
メンバー自身も今年はマーチングの基本動作を1から練習し、楽器動作や歩き方など昨年よりレベルアップしたパレードが出来たと思います。約2kmをパレードし、汗をかきながらもすがすがしい気持ちで歩き終える事が出来ました。


  



西山病院ボランティア演奏会。
6月28日(土)西山病院ボランティア演奏会

   昨年は西山病院さんの中でインフルエンザが流行ってしまい急遽中止となってしまいましたが、今年は無事に演奏会を開催することができました。衣装を新しくしてから初めての演奏会という事でメンバーもいつもと違う雰囲気で演奏することが出来ました。誰か故郷を想わざるや異国の丘など懐かしのメロディーに加えて楽器紹介のコーナーなど楽しい時間を過ごす事ができ、観客の皆様も歌詞カードを片手に昔を想い出していただけたかと思います。



  



プロムナードコンサート!。
7月12日(土)プロムナードコンサート

今年も快晴の中プロムナードコンサートに出演する事が出来ました。夕方6時半からの本番でしたが7月の陽射しは鋭くマーチング衣装での演奏はかなり厳しいものがありました。今年は演歌を含めて9曲を演奏させていただきましたが、アンコールの掛け声もいただき気持ちよく演奏する事ができました。プロムナードコンサートの写真を振り返ると演奏開場(キタラ)の表情も毎年少しずつ変化している事に気付きますね。


  



。ハマチカップ2008
7月28日(日)ハマチカップ2008開催!

   今年も市民マーチングバンド大ボウリング大会(ハマチカップ2008)が開催されました。何と言っても今年の目玉は通称“山さん”の5連続ストライク!見ている者全てが度肝を抜かれました。対照的に合計8点の人もいましたが・・・・・。その後は恒例のピザ屋さんにて美味しいピザをたらふくいただきました。



  



浜松収穫祭2008。
10月5日(日)浜松収穫祭2008

少々曇り空でしたが今年も浜松収穫祭パレードが無事に開催されました。写真にもあるように鍛冶町通りでは様々なイベントが開催されており、浜松の街中を南から北へ突き抜ける形でパレードが行われました。浜松祭りのパレードと比べ、お客様との距離もぐんと近く(かき分けて進む箇所も・・・)吹きがいがあり楽しくパレードする事が出来ました。


  



。野外演奏会2008
11月9日(日)野外演奏会2008!

   心配された雨が・・・・・降りました。・・・・が野外演奏会の歴史上今年のような微妙な天候は初めてだったと思います。朝の決定会議の時点ではほとんど降っておらず開催を決定した所、各団体が集合しだした頃から小雨が降り始め待機の状態へ・・・・。その後ほぼ雨がやんだ時点からプログラムを開始しましたが、お昼過ぎ頃再び雨が降り始め最終的には希望団体のみ演奏を披露する形となりました。我々も楽器の心配がありましたが長い間練習してきた事もあり、出演する事にしました。ウォームアップや直前のおさらいを十分に出来ない中での本番でしたが、小雨の中楽しく演技することができました。いろいろな意味で思い出深くなりそうな今回の野外演奏会でした。



  



2008年反省会
12月14日(日)2008年反省会

今年も1年無事に活動を終える事が出来ました。本当に少しずつですが一歩前に進めたのではないでしょうか?今年も砂山町の四川飯店さんにて美味しい中華料理をじっくり堪能する事が出来、楽しく1年を締めくくる事が出来ました。それでは良いお年を〜〜。


  



。イオン市野SC演奏会
2月8日(日)イオン市野ショッピングセンターさんにて演奏!

   浜松市市野町にありますイオン浜松市野ショッピングセンターさんにて演奏させていただきました。1Fステージ付近と2Fにかけて大勢のお客様が演奏を聴いて下さり、とても楽しい雰囲気の中演奏する事が出来ました。演歌からアニメソングまで7曲を演奏し、大人から子供まで楽しめたのではないでしょうか?久しぶりに屋内の響きのある環境にいつもと違った演奏の楽しさを実感できた本番でした。



  









練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2008 Hamamatsu City Brass.All right reserved.