2007年 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレード!。
5月4日(金) 浜松祭りパレード

今年も素晴らしい天気の中浜松祭りパレードが開催されました。今年は何といっても新しい衣装での出場ということでメンバー一同例年以上に気合が入り、『夢が輝く浜松:柴田祥編曲マーチングバージョン』 と『チキチキバンバン』を演奏させていただきました。
また今年はガーズチーム『31−91』の皆さんとの合同出演ということでより華やかにパレードする事が出来ました。メンバー一同御礼申し上げます「ありがとうございました!!」
少しずつでも 毎年レベルアップしたパレードが出来るよう今後も頑張りたいと思います。


  



あいにくの雨です。
7月14日(土)プロムナードコンサート(1回目)


雨で中止!


一昨年の悪夢再来です。・・・・とは言ったものの今年のこの梅雨プラス台風では雨天中止の覚悟は出来ていました。しかし5月から練習を重ね、待ちに待ったプロムナードコンサートが雨で中止となってしまうのは残念としか言いようがありません。もう一度ある9月に期待します。


  



浜松祭りパレード!。
7月29日(日)ハマチカップ2007&上半期反省会

   今年も夏の恒例行事である大ボウリング大会が盛大?に開催されました。もはや女性のハンデはいらないのでは?・・・という程市民マーチングバンド女性陣もグッと力を付けてきた気がします。プロムナードコンサートが雨で中止となってしまったうっぷんを晴らすべく全力でボウリングを楽しみました。ボウリングの後はおなじみのピザを食べ、得体のしれない「カワイクン」(photo24)が登場し楽しく反省会を終えることが出来ました。


  



駅前会場キタラにて。
9月1日(土)プロムナードコンサート

   

一昨年のプロムナードコンサートが2回とも雨天中止になった経験から、まさか今年も・・・と心配しましたがメンバーの祈りが通じたのか本日は良い天気に恵まれプロムナードコンサートに出演することが出来ました。
例年と違い今年はドリル演奏も披露しようとメンバー一同集中して練習に励んで参りました。残暑が厳しく陽射しが強いステージでの演奏はかなり大変でしたが本番では暑さも忘れ夢中で演奏する事が出来ました。






秋祭りパレード!。
10月6日(土)浜松秋穫祭パレード2007

   昨年は残念ながら雨天中止でしたが今年はメンバーの願いも叶い、秋晴れの中パレードすることが出来ました。毎年少しずつパレードコースや内容が変わる中で今年は鍛治町通りにてドリル演奏にもチャレンジしました。ポイントが無いドリル演奏はメンバー同士の息が合わないとバラバラになってしまう為、メンバー一同緊張感の漂う中演奏を楽しむことが出来ました。


<Photoはこちら>

  



駅前会場キタラにて。
10月14日(土)第1回やらまいかミュージックフェスティバル

   

今年が最初となる『第1回やらまいかミュージックフェスティバル』に浜商吹奏楽部OBバンドさんの助っ人という形で参加いたしました。練習の際には吹奏楽を取り上げた某テレビ番組『○ってこらえて』でも紹介された京都洛南高校の宮本先生の指導を受けることもでき、メンバー一同良い経験となりました。他のバンドの方との共演はメンバーにとっても良い刺激となりました。






秋祭りパレード!。
11月18日(日)第27回吹奏楽野外演奏会

   今年も浜松市四ツ池陸上競技場にて吹奏楽野外演奏会が開催されました。今年の目標として一つひとつの行事に対する演奏・演技レベルの向上を掲げた事もあり、昨年以上の演技が出来るようメンバー一同練習を重ねてきました。練習時間が少なく未熟な点もありましたが今年は各メンバー全員が目標を持ってドリル演奏に臨む事が出来ました。これを機にますますレベルアップしていきたいと思います。



  



駅前会場キタラにて。
12月2日(日)2007年忘年会

   

浜松市砂山サーラ内の四川飯店さんで忘年会を開催しました。途中から先日出演した野外演奏会のビデオを皆で鑑賞し大いに盛り上がることができました。少しずつですが今年は練習の成果が目に見える形で感じることができた1年でした。来年もまた焦らずゆっくり前進していきたいと思います。 。






第1回ジョイントコンサート!。
2月24日(日)第1回ジョイントコンサート

   浜商吹奏楽部さんと浜商吹奏楽部OBOGバンドさんの第1回ジョイントコンサートにゲスト出演という形で参加させていただきました。当バンドとしては初のステージドリルショーという事で、メンバー一同かなり気合を入れて臨みました。6回の練習の中で約15分のドリル演奏を展開する事がこれほど大変だとは思いませんでしたが、メンバー全員が必死となってステージを創り上げる事が出来ました。次回はもっと魅せれるドリルショーを目指して基本練習に取り組みたいと思います。



  









練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ


Copyright©2007 Hamamatsu City Brass.All right reserved.