2004年 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT



浜松祭りパレードは雨で中止でした!
5月4日(火) 浜松祭りパレード

浜松では毎年5月の3日・4日・5日と凧揚げで有名な浜松祭りが開催され、夜の御殿屋台練り回しの口火を切る形で吹奏楽パレードが行われます
・・・・が今年は何と雨で中止になってしまいました。
団員一同今年は年明けからかなり気合を入れてきただけにこの上なく悔しい思いを致しました。
当日は練習場所も借りていた事もあり、悔しい思いの中
次のイベントであるプロムナードコンサートの練習を致しました。


  

プロムナードコンサート
6月19日(土) プロムナードコンサート
   

浜松駅前では毎週土曜日に北口会場「キタラ」にてプロムナードコンサートが開かれています。
浜松祭りでは雨天中止にて悔しい思いをしたため、今回は特に当日の雨が心配されましたがメンバーの祈りが届いたのかかなりの晴天に恵まれました。
当バンド得意の演歌はもちろん、ファンダンゴやトランペット吹きの休日など親しみやすい曲目を選びました。
毎年レベルアップした演奏が出来るよう今後も頑張りたいと思います。

西山病院ボランティア演奏会
7月3日(土) 西山病院ボランティア演奏会

毎年お世話になっています西山病院さんにて今年もボランティアの演奏会を開催させていただきました。
毎度おなじみの「誰か故郷を想わざる」や「異国の丘」・「リンゴの歌」などの演歌や童謡を中心に懐かしのメロディーを年代を追って演奏致しました。
当日は事前にご用意させていただいた歌詞カードを手に皆さん元気に歌っていただき、演奏する方もとても気持ちよく吹くことが出来ました。。


  



ボウリング大会
8月22日(日)大ボウリング大会&上半期反省会
   

今年もレクリエーションとして恒例の大ボウリング大会を開催致しました。。
結果は何と昨年に続きマネージャーの山下さんが見事2連覇を果たしました。
ボウリングで体を動かした後は隣に新しく出来たピザ・クルーズさんにて楽しく上半期の反省会?を行いました。
食べきれない程の料理に皆大満足!何故かジャンケンゲームにも発展し、ほぼ完食いたしました。。




西山病院ボランティア演奏会 第2弾
9月18日(土) 西山病院ボランティア演奏会 第2弾!

7月に引き続き西山病院さんにて第2回目のボランティア演奏会を開催させていただきました。
今回は西側の建物である西山ナーシングさんの方でおなじみの曲を演奏致しました。
今回は坂本九さんの「上を向いて歩こう」を新しく加え、新歌詞カードを手に皆さん元気に歌って下さいました。会場に入りきらないほどお客様が集まってくださり、とても吹き甲斐があるステージになりました。


  


ポリテクカレッジ浜松依頼演奏
10月24日(日)ポリテク祭にて依頼演奏!!
   

ポリテクカレッジ浜松さんの学園祭にて演奏させていただきました。
ポスターには期待以上に大きく掲載してくださり、その分プレッシャーも感じましたが本番では楽しく演奏出来ました。。
インストラクター兼常任指揮者の柴田 祥氏が都合にて欠席という事で、急遽ゲスト指揮者として高林 淳氏を迎え、少ない練習時間でしたが無事に終える事が出来ました。





第24回野外演奏会
11月7日(日) 第24回吹奏楽野外演奏会!

2004年の最後の行事となる野外演奏会にて今年はパレードとアトラクションと2部門に出演させていただきました。
浜松祭り・秋祭りと両方が雨で中止となったため今年初のパレードとなりましたが、素晴らしい秋晴れの中気持ちよくパレードする事が出来ました。
8月から密かに製作・練習してきたビッグマンプロジェクト(スティルト)も無事成功し、2004年の有終の美を飾る事が出来ました。



  


2004 反省会
12月12日(日)2004 反省会!!
   

2004年の全ての行事を終え、今年も無事に反省会を開く事が出来ました。
今年は例年とは違い、練習場所である青少年の家にて行いました。
プロムナードコンサートや野外演奏会のビデオを皆で鑑賞しましたが、懐かしさに加え反省点も多々あり、来年の課題としたいと思います。
何はともあれ毎年少しずつでも成長して行けるよう来年も頑張りたいと思います。






練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  

♪ ページトップへ

Copyright©2004 Hamamatsu City Brass.All right reserved.