2003年 活動報告
HAMAMATSU CITY BRASS

  浜松シティブラス

トップページ
TOP PAGE
プロフィール
PROFILE
運営スタッフ
STAFF
オリジナル動画
MOVIE
活動報告
PHOTO
団員募集
RECRUITMENT


浜松祭りパレード!
5月4日(土) 浜松祭りパレード

浜松では毎年5月の3日・4日・5日と凧揚げで有名な浜松祭りが開催されます。
夜になると街中の御殿屋台が中心部に集合し激しい練りが始まります。その口火を切る役割を担うのが浜松市近郊の小・中・高・一般の吹奏楽団体による市内大パレードとなります。
当バンドは結成当時から毎年参加させていただいており、毎年レベルアップしたパレードが出来るべく日々努力致しております。

  

ボランティアの活動もしています!
5月17日(土) 西山病院祭りコンサート

浜松市西山町にある西山病院にてミニコンサートを披露させていただきました。
壮年の方にも喜んでもらうべく日頃から演歌も練習しております。
童謡や演歌はただ演奏すれば良いという物ではございません。
聴いていただいた方に当時を想い出して懐かしんでいただけるようこれからも心を込めて演奏したいと思います。

  

プロムナードでの写真が無いのですみません!
7月26日(土) プロムナードコンサート

浜松市では4月から11月まで(8月を除く)の毎週土曜日の午後〜夕方にかけて浜松駅北口に設置されました特設ステージにてプロムナードコンサートを開いております。
今年は「トランペット吹きの休日」「ラ・バンバ」「青春の輝き」「時の流れに身をまかせ」「異国の丘」「誰か故郷を想わざる」など約10曲を演奏させていただきました。
パレードなどのマーチングだけでなくコンサート形式にも挑戦して行きたいと思います。

  


親子で参加できますよ!
10月5日(日) 浜松夢づくりフェスタ2003
   

吹奏楽パレードとしては5月の浜松祭りにつづいて大きなイベントとなる浜松夢づくりフェスタ(秋祭り)が去る10月5日(日)に開催されました。
パレードコースも浜松祭りとは違い、モール街の最南から有楽街を抜けてゆりの木通りまで歩きます。
歩きながら楽器を演奏することは予想以上に大変ですが沿道のお客さんの暖かい拍手に支えられ、歩き終わった後の満足感は何物にも変えられません。


  

グランドいっぱいに響かせます!
11月9日(日) 吹奏楽野外演奏会

浜松市の吹奏楽の祭典とも言える「吹奏楽野外演奏会」に出演致しました。こちらも毎年参加させていただいております。今年は国体の行事の関係にて例年より参加団体が少なかったのですが、今まで参加した事が無かった団体さんも出演して下さり来年が期待出来る野外演奏会になったと感じました。毎年レベルアップした演奏が出来るように練習して参りたいと思います。





ハマチカップ2003!
12月14日(日) ボウリング大会
   

今年も毎年恒例の大ボウリング大会を開催致しました。本来は8月に行う予定でしたが諸事情の為今年は12月に開催致しました。
高校生以下の方や女性の方にはハンデを設けましたが結果を見るとハンデ無しでも十分だったような・・・・・。普段はおとなしい皆さんもいざ戦いの場になると目が変わります。




焼肉を食べに行きました
12月14日(日) 2003年反省会

大ボウリング大会の終了後、2003年の反省会ということで皆で焼肉を食べに行きました。
社会人が多く年の瀬ということもあり全員参加出来ないのが残念ですが、今年1年を振り返り来年の活動に向けて少しずつ前進して行けたらと思います。







練習時間の関係にて参加出来る行事に限りがございますが、なるべく多くの行事に参加したいと思っております。
行事参加の際にはまめに更新したいと考えておりますのでまた立ち寄って下さいね。

  


♪ ページトップへ

Copyright©2003 Hamamatsu City Brass.All right reserved.