*この漫画はフィクションです。
某Hシャードに本作のキャラクターと同じ名前の人が(複数)居るかも知れませんが、
あくまでも偶然の一致で基本的には関係ありません。


第1話 青い空と碧い瞳

第2話 チームハッスル結成!

第3話 ラスニール VS ザン

第4話 天使が舞い降りる時

第5話 わたしだけの魔法

第6話 サンクチュアリの激闘@




【ハッスルモンスター協会】

【スキル解説コーナー】

↑UO未経験の方向けの魔法、必殺技解説コーナーです。
(でも専門用語だらけで結局わからないかも…)


《登場人物紹介》

ラスニール (Hrathnir)
職業:ソード戦士

主人公。ユー出身の21歳。
悪魔族の父と人間の母の間に生まれた。
最強の戦士を目指し旅をしている…わけではなく、
実際は現実から目を背け、当てもなく流離っているだけだった。
やがて仲間たちに支えられ、自らの運命と向き合う決意を固める。
【スキル】

剣術 110
戦術 95
解剖学 80
武士道 80
耐性 80
盾 90
治療 80

ラスニール

悪魔族の力を開放したラスニールのもうひとつの姿。
パラゴン黒デーモンに匹敵する戦闘能力を持つ。
しかし変身中は体力の消耗が激しく、
1分程度で変身は解除、スタミナとマナが0になってしまう。
【スキル】

格闘 140
戦術 130
解剖学 100
耐性 120
魔法 110
霊媒 100
知性評価 110

アリシア (Alicia)
職業:魔法使い

修行中の見習い魔法使いで、
人懐っこい性格の可愛らしい少女。
しかし魔法使いとしての資質は低く、ドジでのろま。
オークに囚われていたところをラスニールに助けられ、
ラスニールを自分の運命の人だと思い込む。
【スキル】

魔法 70
瞑想 60
知性評価 60
耐性 150
棍術 40
治療 60
格闘 80

ペタ (Peta)
職業:魔導士

通称「ペタ爺」。「ほほ」と笑う癖がある。
アリシアの魔法の師匠なのだが、ものすごく頼りない。
戦闘は一切しないが、
ボケ、実況、ウンチクと幅広い活躍を見せる。
【スキル】

魔法 ???
霊媒 ???
織成呪文 ???
神秘魔法 ???
瞑想 ???
知性評価 ???
解剖学 100

ナオマサ (Naomasa)
職業:トレハン侍

東方の島国、禅都からやってきた弱冠15歳の少年剣士。
「武士道」という未知の戦闘術を使いこなす。
アリシアに子分のようにこき使われているが、
アリシアには多少の好意を持っているので素直に従っている。
【スキル】

剣術 90
戦術 80
盾 80
武士道 100
忍術 80
鍵開け 100
測量 100

ザン (Xan)
職業:パラディン

ブリテイン最強と呼ばれた腕利きの戦士。25歳。
かつては近衛隊長として最高の名誉と名声を得ていたが、
現在は堕落し、略奪者として悪名を馳せている。
しかしその真の姿は、この世界に絶望し、
戦いの中で散ることを望む孤高の戦士だ。
【スキル】

剣術 120
格闘 100
戦術 100
解剖学 90
盾 100
集中 90
騎士道 110

サラ (Sara)
職業:弓戦士

ブリテイン兵士時代のザンの部下で、
重い弓を軽々と扱う、男勝りの女戦士。23歳。
ザンの後を追って軍を抜け、ザンの後衛を務める。
口数も少なく滅多に笑顔を見せないが、
二人きりのときはザンに甘えたりと可愛い一面もある。
【スキル】

弓術 115
剣術 90
戦術 90
解剖学 90
集中 100
騎士道 80
治療 90

ニセン
職業:鍛冶戦士

かつて数々のダンジョンを制覇した冒険家。28歳。
現在は結婚して鍛冶屋を経営している。
義理と人情に厚い熱血漢だが、
妻のグリバには頭が上がらないようだ。
【スキル】

棍術 115
戦術 100
解剖学 90
盾 100
鍛冶 110
武器学 90
採掘 90

グリバ
職業:テイマー

ニセンの妻で24歳。
清楚でおとなしそうに見えるが実際は気が強い。
かつては「伝説のテイマー」と呼ばれ、
現在でもその腕は衰えていない。
やや潔癖症で、不潔な亜人種モンスターを嫌っている。
【スキル】

調教 120
動物学 120
獣医 110
魔法 90
瞑想 90
知性評価 90
格闘 90

ルド

ニセン、グリバ夫妻の子供で双子の兄。
最近「冒険ゴッコ」と称して危険なダンジョンに出入りするようになり、
両親を困惑させている。

ミニラ

ニセン、グリバ夫妻の子供で双子の妹。
暴走しがちな兄を抑えるしっかり者。
でも結局は兄に押し切られる形で一緒に「冒険ゴッコ」してしまう。

レイチェル

ザンの恋人だった女性。
ブリテインの裁縫屋で働いていた。
1年前、
シャドーロード軍のブリテイン侵攻による戦闘に巻き込まれ死亡した。
生前は物静かで心優しい女性だったようだ。
【スキル】
裁縫 120
料理 100
味見 100
細工 80
音楽 80

             戻る